5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プジョーはなんで売れるのか   

848 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 20:37 ID:0K3vmOAx
昨日、BLの一日試乗キャンペーンで300kmほど乗り倒してきた。
>>844の言ってることにほぼ納得。
もうちょっとシフトアップのタイミングは早くていいと思うね。
まったりと走りたい気分の時は、ティプトロによる早めのシフトアップが必要。

ティプトロの変速スピードはごく普通のレベルで、使いにくくはなかった。
アウディみたいにトルクに任せてすぐにロックアップはしない。
これは慣れの問題かもしれんけど、ティプトロを使おうとするとシフトノブを助手席側へ放らなくてはならないから、ノブが遠くなって多少使いにくく感じた。
左ハンドルの国の車だからか?

あと、国産ATみたいに出だしだけ勢いのいいATより好感度は高いけど、
アクセル踏んでからのレスポンスの悪さが気になった。
交差点の左折なんかで、極低速域から加速する時に変な間ができるのが気になった。

ってかまだAピラー横のワイパーの拭き残し改善して無いのね。
アレは雪国なんかでは雪が溜まってすごい危険だと思う。

それ以外はわりといい車でしたね。
高速のインターのループなんか、かなりのスピードで進入してもごく弱めのアンダーと適度なロールを伴いながら無理なく曲がるし、
カーブ途中で段差を超えても足下でうまくいなしてくれて、車体の姿勢の変化は最小限だった。
室内は広い。特に頭上は無駄に広かった。

積極的に買おうと思わせる何かはなかったけど、
選択肢の一つにはなった。
今度はMTに乗ってみたいね。

223 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★