5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(*  ̄▼ ̄ *) レイキヒーリングの効果は?

518 : ◆nswvqFUMEI :03/08/29 22:06
>>517の続き。
私の師匠によると、禅宗の「中空の竹」も、聖なる狂気と同じ状態を指しているそうです。
竹を割ると 中身は空洞です。
でも物凄い「気」のパワーを感じます。
人間も同じ。
コップの泥水を捨てるように余計なゴミを落とせば、天地のエネルギーが真っ直ぐに入る。
魂のままに、天地の導きのままに動くわけです。

魂は基本的に、社会のルールから大きく外れた要求を突き付けてくる事はない・・と思います。
本当に問題なのは、「魂の声」と「カルマの欲望」を混同してしまうことです。
自己観照の実践は欠かせない。
レイキなどのエネルギーを使って、頭のゴミを浄化し続け、自己観照の回路を強化するのも良いでしょう。

悟りを開いた聖者でない限り、魂の欲求を常に正確に把握するのは難しい。
どうしても勘違いや間違いは起こる。
気付く度に修正して、再び前に進む。

・・修業とは、その繰り返しです。
どんな道・どんな分野でも同じことです。
むしろ怖いのは、悪用されたときです。
オウム真理教のケースは特に酷いです。

オウムは、聖なる狂気を、私利私欲、犯罪行為の「正当化」のために利用しました。
魂の欲求と言っても、目に見えない世界だから、いくらでも演技・演出が可能。
信者を騙すことなど簡単なのでしょうね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)