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サイエンス・エンターテイナー飛鳥昭雄信者専用スレッド 2

1 ::04/03/04 13:10
サイエンス・エンターテイナー飛鳥昭雄の説について
建設的な意見を交換しあう信者(肯定派)の為のスレッドです。


2 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 13:16

       エ〜イ♪   ☆彡
               /
 ``)      ∧_∧  / 2 ゲット♪
`)⌒`)     (*゚ー゚)/)
 ;;;⌒`)≡≡ ⊂   く
  ;;⌒`)⌒`) ノ  つつ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


3 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 13:48
戦わなきゃ、現実と!!

4 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 13:53
否定派の人はむこうでネタにすればいい。

5 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 13:53
今年こそ五月地震来るかなあ。

6 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 14:42
「未来」という言葉に込められたカッバーラも深い

7 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 15:32
そ、そうか!このスレに隔離するために・・・!つ、釣られたのか;;

いいだろう・・・ここは乗っ取った!

8 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 16:01
>412
ターン制に待ちが有利だと思うのかね

9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 20:16
サイエンス・エンターテイナー飛鳥昭雄逆信者専用スレッド

http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1078061931/l50

逆信者(否定派)の方々はこちらへ

ファンは来るな。氏ねッ!!

10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/04 23:38
晒しあげ

11 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/05 09:47
今ネタを考案中保守アゲ

12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/05 15:11
285 :マガイヒデカズ ◆L1A.31eU7E :04/03/03 12:29
「飛鳥昭雄の説」などというものは
思春期にかかる「ハシカ」のようなものだ
一度はかかるが、一旦熱がさめると二度はかからない

ぶっちゃけ、私もそうでした

400 :マガイヒデカズ ◆L1A.31eU7E :04/03/04 09:42
あと飛鳥昭雄をハシカに例えましたが、ひとつ付け加えるなら
「大人になってからかかるハシカはタチが悪い」


13 :|д°)г ははーんさん:04/03/05 15:17
ははぁ〜ん

14 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/05 21:38
誰も来ないネェ〜。

15 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/05 23:57
飛鳥先生の真似をして漢字カッバーラの解読をしようと漢字字典を探索中

16 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/06 09:00
辞典だろ?

17 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/06 09:29
   
   
         ___
         |ノットッタ!|
          ̄ ̄ ̄|
              ヽ○ <コノスレッドハ ワタシガ ノットッタ!!
               □ゝ
               <<
   
   

18 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/06 18:10
糞スレsage

19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/08 19:39
祈!
大センセー降臨

20 :池駄 大作:04/03/09 10:00
よんだ?

21 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/09 17:31
あんたじゃない。

22 :北野 大:04/03/10 00:30
どうした?

23 :閑古鳥:04/03/10 13:21
カァー

24 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/10 15:33
漢和辞典を入手に成功せり!
飛鳥先生の真似をして漢字カッバーラの不思議を発表したいと思います!

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/11 11:50
先週くらいに報道番組でブリコと呼ばれる、ゴルフボール大の魚の卵が北海道?で異常発生して海岸を埋め尽くし、
更にはその卵を食べにきた海鳥が大挙して押し寄せ、番組では、さながらヒッチコックの映画、鳥のようだと表現した。

卵を産んだ魚の正体が、ハタハタ、漢字でかくと鰰。分解して、魚、示、申 はたはたという名前もさることながら、漢字
の指し示す意味はこの異常発生の重大さを物語っているとはいえないだろうか。

26 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/11 15:40
ハタハタは旨いよねぇ

27 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/11 15:41
じゃぁ「越前海月(水母)」の異常発生は?

28 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/11 21:29
>27
ハタハタだから問題になるのであって、クラゲに象徴的意味は感じられない。

29 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/12 07:11
各地でいろいろと異常発生が問題になっているのにハタハタにだけ象徴的意味を求めるのか?
それじゃ自分に都合のイイように解釈してるといわれてもしかたないな

カッバーラで解いてみてから発言してるのか?

30 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/12 09:27
実は何がカッバーラなのか良くわかってない・・・
ただ、漢字を使ったコジツケができるのが直感的に怪しいと思ったのさ。
他の自然現象はコジツケできるのかな?
クラゲで無理やりコジツケしたとしてハタハタのコジツケとは雲泥の差がある。

31 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/12 10:07
ハタハタの卵(ブリコ)→秦の卵→秦の子→秦氏の子孫
ブリコは鳥に食べられた→日本人(もしくはイスラエル人全般)は天に上げられた。 を象徴しているのかも。
ハタハタ、と2回繰り返す呼び名も、鏡合わせの秘儀を表していると思われる。

まとめて考察
古代の漢字を作成する人に神示が下り、未来のこの時期におこるであろうこの現象を暗示させる漢字を作らせた。
この事件は何かの時期を示す、御使いのラッパのような事象だと思う。

32 :ぐぐってみた:04/03/12 16:52
ハタハタは、漢字で書くと魚へんに神または雷になり
、神鳴、雷鳴(どちらもカミナリと読む)とカミナリに関係しています。
これはカミナリが鳴るほど海がしけて波が高い時に産卵のために浅瀬に
やってきて獲れるようになる為で、
ハタハタという呼び名は「波多波多」に由来するという説もあります。

33 :こんなのも:04/03/12 16:58
ハタハタは魚へんに神、あるいは雷と書きますが、
これは雷神の古名とされる「霹靂神(はたたかみ)」に由来しています。
それはかつて地元の人々が、冬の季節の訪れに轟く雷とともに海岸に
うち寄せるたくさんのハタハタの様子を、雷神の使いと捉えたことに
端を発しています。冬の時期の雷には山側から鳴る雷と海側から鳴る雷があり、
地元の人々の間では山側から鳴るとハタハタは不漁で、
海側から鳴るとハタハタは豊漁だと考えられています。

34 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/13 00:53
>32-33
そんなのもあったんですか〜。というか聞いた事があったかも・・・
しかし、ハタハタの産卵って、普通は海草に産み付けるらしいですね。今回みたいにタップリの
漂着は前例がなかったらしいですね。

魚雷 でも意味的に同じと考えられそう。
>>雷神の古名とされる「霹靂神(はたたかみ)」

はたたかみ、とは読めませんね・・・これも太秦(うずまさ)と同じように強引な読みとしている様子。
霹靂(へきれき)急に鳴り響く雷の意

霹 雨+辟  雨が天から由来してくるものの意味として 辟が死刑、君主の意味でキリストか?
靂 雨+歴  歴が順を追っていく、物事を経験する、経験の蓄積、天体の運行の意味で使徒かな?

原始キリスト教会の秦氏ということになるのやもしれないね!

35 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/13 01:12
辟を調べてみた

辟 石+辛 石が石工の意として創造主として、
   辛が、つらい、きびしい、かのと

かのと 十干(じっかん)の第八番、十二支と組み合わせて年月日を表す、金の弟(かねのと)の意
     順位の第八位、香辛料のカラシ

石工、八、十二、金(の弟)、カラシ、とキリストをイメージする材料がイッパイでてきたよ!

36 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/13 01:23
神のお告げとも取れる雷を感じ取り反映するお魚ハタハタ。やはり由来以上の気配を感じる・・・・・

37 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/13 01:28
考え込んでいて悪い方向へ・・・
海底で異変がおこっていたりして・・(地震か!?逆転日本列島か!?)

38 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/13 09:31
辟の左は石じゃないんだった・・・

辟の左ヘン  尸(しかばね、かたしろ)+口 これに辛(刃物)を足して切り裂く刑罰。左だけでは説明されてなかった。

尸  しかばね(人間の死体)、かたしろ(古代の祭で、神霊が降りるとされた人)

辟を使うグループは左右に開く(分けるもか?)イメージがある。キリスト様にぴったりな漢字ですね。

39 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/13 09:37
口もそのまま言葉を出す、くち、でもいいし、キリストを通してでなければ通れない天国の口かもね

40 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/14 11:17
†ゝ(`Д´)悔い改めよ!

41 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/14 23:19
さて、今日も聖書を学んでまいりました。

42 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/16 23:50
†ゝ(`Д´)悔い改めよ!

43 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/17 16:07
次のお題は三重県!
伊勢神宮で知られる三重県です。北部には日本有数の工業都市四日市市もあります!!
その地理的特徴から名古屋、大阪とも連携して発展していっています!!

最近では桑名市にシャープの液晶生産拠点も誘致して、21世紀の花形産業にも対応
できる態勢にしました!!

しかし三重は南下するほど謎は深まりー ミステリーは拡大していきます!!

そして今回も、漢和辞典を手に取るところからはじまる・・・・!!

44 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/17 17:13
あんた飛鳥昭雄より面白いよ
頑張ってくれ

45 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/17 19:25
自作自演ですた(´・ω・`)

46 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/17 21:04
三重

三 三は多くのものがまじり集まるイメージ、多数のシンボル、完成・成就のシンボル

重 人+東+土 人が重みをかけて地面を突く様子を暗示し重いを意味する、
          おもい、かさねる、大切にする

土 中身が詰って盛り上がる 古代人の観念では万物が出てくるイメージ 五行の方位で中央の意
東 東海(日本海?)の中から太陽が突き通って出てくると考えられ、突き通るイメージ
  ひがし、中国の歴史の上で、あるじ(主人)の意味もある

三重で伊勢神宮の造化三神を暗示している。三(3)に重(かさねる) 3x3=9で

九 基数の最後の数で、これ以上進めないイメージ 究極、多数、最高などのシンボル
  易では九は陽の最後の数で、帝王のシンボル

47 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/17 23:11
そして関連して
十 まとめて締めくくる、いろいろなものを集めるイメージ
  十進法で基数は九で終わり、十で新しい位に入る。終わってまた始まるので、完全、円満のシンボル

卆 卒の異体字で、おわる、おえる、ついに、の意味があった。上記の意味が加味されているかもしれない。

叶 かなう、おもいどおりになる、多くの声を集め合わせるさまを暗示させる。

七 縦の線を横の線で切るさまを示す図形(古代の書体で十字の形をしている)
  切断、切るイメージ 周期やリズムが終わることを表象する。
  四方(東西南北)と上下(天地)に、中央を付け足したもので、極限のシンボルともなる

48 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/18 08:27
それで?
ちゃんと結論まとめてくれよ

49 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/18 23:33
やばいんだこれが・・・調べても次から次へと謎のドミノ倒しで・・・・
おかげで休暇をネット探索で思いっきり楽しむことができました。

調べてて気になったのが、「ささ」、この秘密が解けると結構な謎が連鎖解答できそうだと感じた。

三重関連、今回は簡単な真相の発表!

    ☆神のみぞ知る☆ の真相?

日本国内でよく使われる人智を超える時の台詞「神のみぞ知る」、これは一般的に「神様だけに、
結果、真相が知り得る」という意味で使われていると思う。

飛鳥説で既に出てるかも知れないが・・・これはユダヤの故事から由来していた可能性がある!
神宮に奉納される神宝の中に御衣(みぞ)がある。
@神の衣というとキリストの衣を掴んで奇跡を引き出した話もあって、神のパワーが発揮されるイメージがある。
Aノアの息子のハムが妻とともにノアのもとを去ってエジプト、アフリカの祖先となり、その際ノアの聖なる衣を
 盗みとった。(飛鳥説ではその衣にカッバーラの智恵があったとされ、その力で古代エジプトを興した)

「神のみぞ知る」という言葉は八咫烏が秘密へ誘うパスワードである!                 かも・・・

50 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/18 23:52
衣 肌を覆い隠すのが着物の働きである。隠すというイメージがある

御 尊敬の意を表す、おさめる、扱いにくいものをコントロールする

カッバーラの象徴にぴったりだね!

51 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/19 07:08
神の味噌汁。。。

52 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/19 23:50
神社のお社に架かっている幕は何という名なのだろうか。あの幕の捲くり方はあれだね、ケルビムの翼を
連想させますね。アークの上に設置されている贖いの座の有翼天使の翼。
菊の御紋自体が瞳にもみえてきてなにか凄味がある。


53 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/20 00:08
神武天皇=徐福 説を支持したくなってきた。

神武天皇=徐福-秦の始皇帝の家来-エジプトのモーセのような(異邦人に仕えるイスラエル人)存在!?

秦の始皇帝=イスラエルから離れ流れ着いた異邦人=朝鮮系の秦氏族!?

アークと聖十字架は同時期に出発し別ルートで日本に伝来してきた説

54 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/20 09:10
お賽銭箱がアークを連想させる物だから、やっぱり幕もほしいしケルビムもほしい。
祭壇自体はお賽銭箱とできる。だから、その幕なのだろうか。御神体の鏡が神の目と思える。

55 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 01:37
はっ! そ、そうか!わかったあ!!いまやっと鳥居の正体がわかったぞ!

鳥居の追加真相を見つけました。

56 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 09:56
お賽銭箱がアークの本体の表象だとすると、金環、贖いの座、ケルビム、担ぎ棒、足、装飾、が無い。
そこで漢字分解の如く、神社に分解設置されていると考えた。

上で書いたようにケルビムの翼の表象が幕、屋根の千木。
そして残りが鳥居だった! というか鳥居単体でアークを表象している場合もあるといえるのだ。

鳥居には色々あって、飛鳥説では旧約聖書に出てくるソロモン神殿の門柱ヤキンとボアズと同じものとされ
詳細はまだ語られていない。日本の基本的な鳥居も2つの門柱に綱を架けたものである。

一般的に思い浮かぶ鳥居は、2柱に笠木、島木、貫だとおもう。他にもバリエーションパーツがあって
台輪(柱と島木の間に置かれる)額束(島木と貫の間に置かれる)楔(貫と柱の隙間に)亀腹(柱と地面の間)
などがある。

57 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 10:08
★☆鳥居の真相☆★

○鳥居の二つの柱は担ぎ棒、もしくは一対のケルビム
○島木はアークの蓋無視区は鳳凰
○笠木は贖いの座もしくは鳳凰
○台輪は金環(担ぎ棒を通す所)
○亀腹は足
○貫は箱本体
○額束は装飾と神の目

生命の木やピラミッドの玄室の秘儀にも対応する鳥居って置くが深いね!

58 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 11:00
アーク=神輿じゃなかったか?
神社にアークを象徴するものが2つもあるってのは不自でしょ

飛鳥説ではちがうのかな?

59 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 11:03
↑「不自然」ね失礼

60 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 11:16
アークがココにあるぞという表象、象徴はいくつあってもかまわないと思う。
本物はひとつだけどね。

神社には唯一の物があって、それは神宮(伊勢神宮)のお社。唯一神明造りといって、あのかたちは
神宮にだけ許されている。神宮の鳥居は神明鳥居といわれて、唯一とは付かないのだ。

61 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 11:19
http://www.genbu.net/tisiki/index.htm

神社の資料にぴったりのHPですよ!

62 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/21 12:04
そのものズバリな神輿があるのに
なんであえてバラバラにした象徴をちりばめる必要があるのかってことだよ

君の説は面白いがコジツケにしか見えないな

数ある”異常発生”の中からハタハタだけ特別扱いするのもどうかと思うし
海月やグミの異常発生はカッバーラで解けないから関係ナシ
というのもどうかと

63 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 00:08
グミの話は知らないのだが、物事の全てが吉、不吉の預言だったら凄く不気味な世の中ですよね。

鳥居とアークと神輿と社の共通性
神社の個々の設計の元となる法則が一緒なのだと思うよ。生命の木とか智恵の木とかの、元はシンプルな
構造のフラクタル展開されたものなのだと思うのだ。なので結果は相似してくるのでしょう。
御神輿だって、お社の縮小した形ですよね。

バラバラにする動機
そんなことを言われましても・・・お賽銭箱と、しめ縄と折紙と鈴の関係を見ると今やアークの表象は明白で
アークならば聖書にことさら注意深く書かれている仕様を満たしたくなるはず。
鏡写しの秘儀が使われるくらい秘密にしたいのだから、簡単に悟られる仕組みにはできなかったのでしょうね。

64 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 00:25
さらに言うと
日本の伝統的家屋?の玄関の玄関枠、柱なども同じように見えるよ。
だから、お正月に向けて大掃除をして門松(狛犬か?)を置いて、注連縄など設置しているのだと思う。
そして家内のアークこそ(家自体が家族の箱舟)鏡餅なのかもしれない!

65 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 00:58
法則が一緒というのには語弊がありましたね・・・


66 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 07:06
いやだからハタハタが不吉だとしても
他のものには微かな希望みたいな意味とか隠されて無いの?ってことなんだが

それに暗号ってのは謎のうえにさらに謎をかけることはない
神輿があるならアークが「ばらばらに象徴」として隠す必要は無いじゃないか?

仮に神輿が門外不出、非公開の秘宝だとするなら
その存在を示す「バラした象徴」は意味を持つものだとおもうけどね

神社の成り立ちとかちゃんと調べて書いているの?

67 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 08:51
ハタハタ以外の事象に隠されている可能性はあるが、全てを把握する事など不可能。
あるのに気がついたのなら挙げてみてください。
ちなみにハタハタが不吉に感じたのは個人的な想像で、吉兆の可能性もあるのだ。
国が大きく繁栄する時に良い兆しというものが出現するという故事もある。

バラバラにするのに拘られている様子。
「バラバラ」に何か秘密があって探せと言っているのだろうか・・・

>暗号ってのは謎のうえにさらに謎をかけることはない
  神社関連の常識なのでしょうか?素人なもので法則が理解できません。
>神輿があるならアークが「ばらばらに象徴」として隠す必要は無いじゃないか?
  神宮の神輿(本物のアークと予測する)は閲覧不可能な状態が続いています。
  お神輿の無い神社のほうが多いと思います。それにお神輿自体は祭の道具であって
  普段の崇敬の対象とはなっておりません。御神体があって、それを神輿に載せる場合
  もあるようですね。

68 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 09:13
>仮に神輿が門外不出、非公開の秘宝だとするなら
>その存在を示す「バラした象徴」は意味を持つものだとおもうけどね
  現在調査中です。アス仮説は壮大な理論体系を持っています、それに則った筆者も
  一朝一夕で答えが出るとは思えません。マクロ的に関連が想像できたので、鳥居が
  アークの表象なら、それに沿った意味が発見できると思っています。
>神社の成り立ちとかちゃんと調べて書いているの?
  そ・・・それなりに、素人なりに・・・「ちゃんと」にどの程度の期待をされているのか判りかねます
  持論があるのならここで発表してみてください!

69 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 09:55
輿 與+車 人や物をかついで運ぶ乗り物 輿駕=天子の乗り物 輿論=世論

與 与の旧字 あたえる、くみする、一緒に物事をする、向かい合う
   舁+与(元の字が出ないので注意)で二つがかみ合うことを示す符号
臼 向かい合う両手、舁で四本の手の図形

なんかスゴイね!

70 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 16:26
たまにはあげろよ
ホント,ファンてのは・・・

71 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/22 16:57
>>68
いや、その漢字カッバーラてのがよくわからないから
なんか本とか出てるの?
それともただ漢字バラして解釈してるの?

本があるならタイトル教えて庫裡

72 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/23 00:09
飛鳥先生の本に出ていて、それに感心したのです。
失われたイスラエル支族が中国人の祖となり漢字の基礎を創ったとされます。
漢和辞典など参照すると、漢字に驚くべき智恵が隠されていたことを知ることができます。
飛鳥先生のHPにもいくつかの漢字の解説がありますよ。

先生の使っている辞典はどこのものなのだろうか。うちの辞典では「巫」の説明でHPのような
解答に至らないのだ・・・


73 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/23 21:01
犠牲っていう字もなんか牛やら羊がいっぱいいるね

74 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/23 21:53
五島勉は自らの聖徳太子本で漢字をバラバラにして解釈していた。
それを飛鳥は意味のない行為としてプレステージで小馬鹿にしていた。
ファーンだって本当は知っているんだろう?
自説を変えるのはかまわないが、もうちょっと節度があってもいいんじゃないか?

75 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/24 01:24
しらないな〜・・罪を憎んで説を憎まず
飛鳥先生もそうやって大人になっていったんだね。
五島先生ってすごいんですね・・

>73 ほんとですね、生贄のトップランナーは牛か羊かっていうくらいなんでしょうね。

76 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/24 01:43
神宮での、二礼二拍手は、目の前の神道と、隠された真の神道への儀礼セットなんだと思った。

77 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/24 14:50
                     /■\
                 (_´∀`)_     わっしょい!
               /,/-_-_-_-_-_\     わっしょい!
        ( (   /,, /― ((神輿))―\    わっしょい!! //
             (。'。、。@,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。@  ) )
             ∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXX/ .∩
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 ( ´∀(´∀(□二二( ´∀( ´∀( ´∀`).□´∀` )Д´)□∀`)
 ( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
  〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
  し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し'  (_)


78 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/25 18:15
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    (  )   )  )  =||====||=  (   )   )(   )
   ( 从 )从( 从 ) _ ||    || _( 从 )从( 从 )
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  Λ_Λ                        Λ∞Λ
  ( ´∀` ) (祭)                    ( ´∀` )
 /`___У__」つY                   (祭)у 〈 ヽ
 ゚ |_|__|                       ゚ |ニニニ| ゚
  (__)_)                       (_(__)

79 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 02:29
>>75
ぐだぐだじゃん…

80 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 03:29
>>72
>失われたイスラエル支族が中国人の祖となり漢字の基礎を創ったとされます。


書いてる奴が馬鹿なのか、著者が馬鹿なのか…
浸るも辞典も結構だが、一度くらい資料を掠え

81 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 07:18
>>75

その「生贄」には牛や羊は、あまり見当たらないのはどういうわけですか?

82 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 08:25
しらないな〜・・生贄と犠牲の意味は違うからじゃないのかな

贄 執+貝 
執 とる とらえる とらわれる 手錠の形と両手を差し出す人の形の組み合わせ。
貝 二枚貝 財貨

はっ! そ、そうか!わかったあ!!いまやっと生贄の正体がわかったぞ!

83 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 08:39
と思ったけど、やっぱり中止。真相は謎の闇に・・・

84 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 08:44
            .., -ー-、.
           〈=◎=-,___> 今日もマッチポンプニダーー
            <`∀´>-| `i,
         ⊂llこ,円(){.,!、ノ
            |== ∪、|^|
            〈_,〈__),ノ y' <81
             ∪ ∪


85 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 09:13
>>82
ちゃんと学校行けよ?

86 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 10:38
>>85
<`∀´>?

87 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 12:25
漢字分解ねぇ…

一冊でも辞書を持ってる人、少しでも篆書を知ってる人には恥ずかしくて出来ない技だよなー

88 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/26 23:51
「秦氏という古代の一族は漢字をに暗喩を込めている」これが大前提。それに実際に使用されていると考えられる。
想像と発展性と直感の無い人はこのスレには向いてませんよ。

 >一冊でも辞書を持ってる人、少しでも篆書を知ってる人には恥ずかしくて出来ない技だよなー
事情も知らずに突然出てきて卑下する言葉を吐く≫87 は如何な者か。

89 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 02:20
>>88
秦氏って?


突っ込み入れられるのが怖いなら、こんな人目に触れるような所に書くなよ。

90 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 10:01
>89
別に怖くないけど、話の展開の邪魔になるので、袋小路に行くような突っ込み発言は

http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079293639/

↑↑こちらでしてください、お願いします。

91 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 10:53
秦氏っつーのはユダヤの失われた10支族の末裔<アス仮説

しかし
>「秦氏という古代の一族は漢字をに暗喩を込めている」これが大前提。
それは俺も初耳どの本からの引用?タイトル教えてくれんかね

92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 11:24
アス仮説では、その暗喩を肯定しても否定はしてないってことです。
比較的新しい本には多かれ少なかれ暗喩を引き合いに出している。

失われた原始キリスト教徒
「秦氏」の謎 飛鳥昭雄・三神たける 著
学研 ムーブックス75 定価850円

93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 14:10
ほほぅ、そのユダヤ人が漢字に何かを込めたと…


んで、秦=秦氏国家だと…

根拠はいかに?

94 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 22:54
>93
謎、アス仮説での中国編はまだ未展開。
知っている所で、大酒(大辟)神社の祭神が秦の始皇帝と、徐福伝説に秘密の突端があるとおもう。

アス仮説では徐福は除外されている感じ。日本の秦氏が始皇帝の末裔かどうかも疑問を持たせている。
つまり秦=秦氏国家とは言っていない。

95 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 22:59
88で言っているのは日本の秦氏が、漢字に本来以上の意味を持たせた漢字使いだということ。

96 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/27 23:37
ふむふむ。

>漢字に本来以上の意味を持たせた

何か付け足したって事?

97 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/28 00:03
日本で合成された漢字もあるし、簡略化されたりもしている。

98 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/28 10:46
何かを引き合いに出して書いてもらわないとね…

99 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/28 11:00
>98
これからの活躍、新発見にご期待クダサイ!

100 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/28 15:21
>>99
途中打ち切りを、何とか取り繕うとする編集後記みたいだな

101 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 08:58
アンチの荒らしマダー?

102 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 09:24
ここをノットテいる者だが嵐は歓迎していない!

地元の神社密集地帯を調査し始めた。神社位置が記載されている道路地図本の見開き地図
多分1/16000で12%位が川で占められているにも関わらず約97社もあった。

103 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 10:59
>>101
煽るお前が一番イラネ


104 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 11:44
おもしろそうな神社名に體龍神社というのがあった。

體 骨+豊 体の旧字 からだ 物事の一定した組み立て方 働きのもととなる実体 豊は禮(=礼)の旁の方の意味

       たかつき(豆)の上に形よく供え物を盛り付けた図形 骨+豊(礼)で骨格が形よく組み立てられた「からだ」
       を暗示させる。
       「体」は形よく組み立てられたものとしてのからだなので、システムという意味にもなる。
       *中身のつまったもの(生身)としてのからだの「身」とは違う
 

礼 示+豊 禮(旧字) 形よくととのえられた作法や儀式 秩序を保つための慣習 示+豐で神前で行う整った儀式
       
豐 豆+山+手(字が出ないので代用)x2  器の上に食べ物を山盛りにする たっぷりある

豆 たかつき 食べ物や供え物をのせる脚のついた器、「俎豆」  まめ 
  
        頭が丸くて足の高い食器を描いた図形 丸い、じっと立つというイメージ まめ、が「たかつき」に似ている
        ので同じ記号となった

俎 供物を積み重ねてのせる台 まないた 

105 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 12:06
「たかつき」という器がキーワードがさらなる謎を呼ぶ・・・汗
アス仮説的にみると、そのままマナ、マナの壷に関連していると予想されるが・・・

関連する謎を追うと、改めて自分の知識のなさに驚くよ!
あああ、小学生に戻りたい・・・・

陰陽道関連になってしまうので今後の課題となりました。

106 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 12:13
なんかノストラダムスの原詩を日本語で解読してたどっかの博士みたいだな、あんた


107 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 12:59
他のおもしろそうな神社

白男桜竜神社 由乃伎神社 甘村井(かむらい)竜神 神力御岳神社 唐臼神社
三明神社 富吉建速神社 七所神社 日破神社 穂歳神社 意感神社 四天竜神社

いずれ現地へ赴きたい。 というか伊勢神宮にも逝った事が無い・・・

108 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 13:03
その地図ページで一番多かったのが神明社で23社、次いで八幡社17社
目が疲れる・・・・

109 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 13:09
>106
手法が似ているということだろうと思うが、これは日本のものを日本語(漢字)で考察
しているので同じとしないでもらいたいノダ

110 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 14:07
富吉建速神社をネットで調べてたらこんなものが!
「御葭(みよし)の神事」 分かり易く且つアス仮説的だ・・・

111 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 17:48
こういう盛り久々に見た

112 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 18:00
              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!飛鳥氏の言うことは悉くおかしいと思います!
      /     /    \_カッバーラかぶれもいいところです。
     / /|    /       だいたい生命の樹はユダヤ教が作ったものでは無いと思います!
  __| | .|    | __    ユダヤかぶれもいい加減にしてほしいと思います。
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||


113 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 18:50
自説を語るだけなら自HPでやってりゃよかないか?

114 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 19:08
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< 人相的にも飛鳥は古代からの謎を解けるほどの
  (    )   器量じゃないね。
  | | |    金儲けしたかったのさ!HPのカウンタープレゼントの
  (__)_)   責任果たしてほしいな〜
          \_____

115 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/31 19:46
>112
そうとも!飛鳥先生は可笑しいよ!
>113
そ、そうかな・・・ じゃあ路線変更しようかな
アス仮説を挙げ過ぎると逮捕されそうな予感が・・・・
>114
取材と実地調査に膨大な時間を賭けていると思うよ、
プレゼントがそんなに欲しいの?未公開の直筆秘密情報記載)の
サイン色紙(誤字バージョン)とか!?


116 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/01 08:39
>未公開の直筆秘密情報記載)の
> サイン色紙(誤字バージョン)とか!?

それは欲しいな〜是非欲しい

117 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/03 10:54
age

118 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/03 22:41
あ、そう。

119 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/04 01:24
ヤキンとボアズが鳥居の元祖というアス仮説ですが、どうもヤキンとボアズは
狛犬のような気がしてきました。右近、左近の語呂にも近い感じがする。
近所の神社に高い柱の上に載った狛犬あってなんとなくそう思った次第です。

120 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/04 04:08
>>119
それ、もう立派な貴方の自説だと思うから
ムリに変なオジさんの説に絡めなくていんじゃない?

121 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/05 09:03
      _
    _▲■¶
     四四劇
   。.(゛‐”"鞠  こ、これは!
   〇<~<~\ 
.....  し||  || | 


122 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/05 09:58
ここ見た犬先生にパクられたりしてw

123 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/06 10:36 ID:Y9HOWcj9
津島神社の社伝によれば、御祭神建速須佐之雄大神は、ーーー
西海対馬より転じて津島と云うが、「津」とはいわゆる「湊」「船泊り」
の意味でーーー
津島紀事ー庚申対馬国進雄(すさのお)、の神霊分ってーーー
素尊の和魂、韓郷の島より帰朝津島に留り此処に年を経給ひ欽明
天皇巳津島に光臨し玉ひし云々とあり、巳末はーーーー

由緒 島大国魂神社或は島首神社とも称す。此州北海の端にして
州の頭なり、因て名とす。上古素盞鳴尊神御子大巳貴命五十猛命
を率ひ韓地曽尺茂梨の所に渡り玉いしーーー

124 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 13:30 ID:zqTJMiew
八幡太郎源義家
@当時の武士は元服した神社などの名称と何番目の子供かってあたりで
@本名とは別の愛称みたいなのがある
源義家は八幡太郎だし、彼の弟の義綱は加茂二郎だし、義光は新羅三郎
って言われるんだ。有名どころでは鎮西八郎(源為朝)って人もいる
@これらの人たちはみんな武勇の誉れ高い武士ですが、その中でも源義家
@と言えば坂上田村麻呂や藤原秀郷なんかと並んで武士の一種のアイデン
@ティティって言うか心の拠り所って感じがあります
義家の祖父の源頼信は平忠常の乱を平定したことで関東に磐石の基盤を
持ってたんですけど、母方の血統にも平将門の乱を平定した平貞盛の血
が入ってるんですよ。血統的に関東での伝統的な軍事的地位と実質的な軍事的実力を相続

125 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 13:34 ID:zqTJMiew
@当時東大寺に400人弱、法隆寺で500人強、法興寺に至っては籍に
@ある奴隷だけで1700人居たって資料があります。
僧侶たちのなぐさみものになった人って100や200じゃ済まないと思うんだよね。
そういうのを考えるといたたまれなくなっちゃう。オトコの人も含めて何千人という
そんな身分の人たちは幼い頃からこき使われて、死んでしまったら「けがれたもの」
としてそれこそ路上に放り捨てられていたんだよ、そんな人たちの苦しみや怒り憎し
みも考えないで何が道真の怨霊よ、悪霊なのよ。そんな何千人が束になってもかな
いっこない立派な人か?道真とか言う輩は!

126 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 13:55 ID:zqTJMiew
蘇我氏っつーのは歴史に突如として現れるわけなんだけども。
@古来からある豪族では無いみたいですね。一応武内宿禰の後裔って
@ことになってるみたいですが。武内宿禰の子、蘇我石川宿禰を祖として
@以後、満致・韓子・高麗・稲目と続くことになっています。
はっきりと現れるのが蘇我稲目なんだよね、それ以前はちょっとアヤシイ。
石川宿禰って言うのは乙巳の変以後蘇我本宗家に昇格した蘇我倉家の
系図から創作したんだろうって言われてるみたいね。ともかく素性がはっきりしないんだよ。
@しかしながら稲目は娘二人を欽明天皇に嫁がせることに成功しています。
氏素性のはっきりしない蘇我稲目がなにゆえ欽明天皇にそこまで接近できたのか?
これは稲目の子、馬子の言動から推測できるんだよ。馬子は晩年、葛城県を自分の
出身地であるから封県してもらいたいって推古天皇に申し出てるんだよね。
葛城県を姓としても使ったってことだから馬子は「葛城臣馬子」を名乗っていたと考えられるわけ。
@それが欽明天皇とどういう関係が?
葛城氏っていうのは今の奈良県あたりに一大勢力をもっていた豪族なワケ。
昔は子供っていうのは母方の出身地で育てるのが普通なのよ、馬子の育ったところが葛城であるならば・・・。
うん。稲目自身はちょっとアヤシゲだったとしてもその妻は葛城氏出身の名のある人であった
可能性が高いってことね。この血統を利用して欽明天皇に接近したんじゃないかな?って感じ。
欽明天皇にしても安閑・宣化の王統を否定するためにも葛城っていう由緒ある血統は欲しかっ

127 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 16:08 ID:zqTJMiew
当時魏の西部にはクシャン族の建てた大国家があったの。ガンダーラ美術で有名なのかな?
ちょっとそのあたり疎いんで詳しくないんだけど。その国を中国では「大月氏」って呼んでいたのよ。
@229年ヴァースディーヴァ王が魏へ使者を出して「親魏大月氏王」の名称があたえられ冊封体制下に入ります。
この「親魏大月氏王」付与に尽力したのが「曹真」って人なんだけど、その曹真の政敵があの「司馬懿」なのさ。
@司馬懿以降司馬氏は魏の政権内で絶大な権力を持つに至ります。
@司馬懿の孫である司馬炎は遂に魏の元帝を退位させて自ら帝位に就きます。これが晋の武帝です。
西の勢力に地盤を持つ曹真に対して東を管轄する司馬懿にとってはどうしても大月氏に対抗しうる勢力が必要
だったわけね。それが倭国ってワケ。これは今でも論議を巻き起こしてる邪馬台国の位置も関係してるんだよ。
@魏志通りにいけばグァムあたりになっちゃうっていうアレですか?
うん。司馬懿にとって倭国はクシャンと対抗しうる同規模の国でないとならなかったわけね。
クシャンは洛陽から16370里となってたのよ。それに対して邪馬台国は帯方郡から12000里程度。
帯方郡と洛陽は大体5500里くらいだから同じくらいになるでしょ?


128 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 16:26 ID:zqTJMiew
@魏志って言うか三国志が書かれた時代は晋の時代ですから、うそとわかっていても司馬懿の功績
@を書き換えることなんてできなかったんでしょうね。
もう一つ、「魏の冊封下にある倭国」を南方に持ってくることによって呉への牽制にもなる。
@うーむ、いいように利用されてるんですねぇ。
距離だけじゃないぞ。魏志によれば当時の倭国の戸数は15万。特に邪馬台国の7万戸ってのは
どう考えても上げ底風味じゃない?晋の時代、洛陽を含む河南郡12県で11万5千戸なんだよね、
それより半世紀前の魏の洛陽なんて多く見積もっても8万戸ぐらいでしょ?
邪馬台国が洛陽に匹敵する国家だったとはとても思えないんだなー。
距離にしろ戸数にしろ倭国がいかに(少なくとも大月氏に匹敵する)大国であるかってアピールだろうね。
で、その大国を朝貢させた司馬懿を顕彰するって視点で書かれてるワケよ、魏志倭人伝。
あまり信用できないって思っておいたほうがいいね。特に中国と関係するところなんかは。
@さて卑弥呼の死後、男王の治める倭国は再び争乱の時代に突入しますが、卑弥呼の近親者である壱与
@という女性を王位につけることで争いは収まったということになっています。
初代「卑弥呼」登場前夜と同じ状況だよね。これはすなわち倭国内では圧倒的な勢力がまだ登場してない
って証明になるね。あくまで国家間より選出された−おそらくは最大勢力ではあったろうけど−ある国家の
首長が代表として各国間の調整を行っていたと考えるべきだと思うのよ。

129 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/09 11:10 ID:NyLb/0TO
「サル」は「米」の意味があった。

130 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/13 17:22 ID:njS4STBF
ここで発表するよりも、ムーに投稿すべし

131 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/14 06:46 ID:62wp+bx9
ムーのムー民広場だと掲載されるのに時間がかかる感じ
2chだと思いついたのを気軽に日記的に書き込めるので便利なのだ
最近はコピペをしてるだけ・・・・


132 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/14 08:22 ID:62wp+bx9
★上古素盞鳴尊神御子大巳貴命五十猛命★>123の由緒より

スサノオは色々書き方、漢字の当て方がある。
建、速、が概ね共通で使われている。
スサの部分が上で挙げたササに関連してるような気もする。
初期のうちは口伝だったのかもしれない。
笹の王とか狭佐の王といったぐあいに、〜の王、って気もする。

●スサノオの子の「大巳貴命五十猛命」すごくあやしい!
「五十猛命」これって、「いすたけるのみこと」って読めるんですけど・・・
イスラエルの命!?
大巳貴命(おおなむちのみこと=大黒様)の兄弟なのかな。

133 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 04:43 ID:euKTC4E3
>気軽に日記

普通、それは自HPにする事だろ…(゚Д゚)ポカーン

134 :コピペ:04/04/15 18:01 ID:RRItU8da
@これは天智崩御の時の逸話なんだ。ハイ、晴田くん。
平安時代末期に成立した「扶桑略記」の中の一文ですね。それによりますと…
「12月3日に天智天皇は亡くなった。同月5日、大友皇子が即位して天皇となった。年齢は25歳であった。
一説によると天智天皇は馬に乗って山階郷(やましなのさと)まで遠出したままついに帰って来なかったとい
うことである。林の中奥深く踏み入ってしまい、どこで亡くなったのかわからない。ただ履いていた沓が落ち
ていた場所を山陵とすることにした」とありますね。
@なんだか猫みたいだ(笑)
これは道教の思想が大きく影響してると思われます。
@うん。神仙が行うとされてる尸解仙(しかいせん)のことでしょうね。
@神仙ってーのはいわゆる仙人ね。尸解仙って言うのは不老不死の術を体得した神仙が自分の肉体をきれ
@いに消し去って昇天する技のことなの。
@「日本書紀」には聖徳太子について似たようなお話が書いてあるね。ハイ、晴田くん。
「日本書紀」によれば「聖徳太子は片岡山のほとりで臥せていた飢え人に衣食を施したところ飢え人は数日後
に亡くなった。」とあります。
@死んじゃったらダメじゃん。何やってんだか。
それがですね、太子はその人の為に墓を作って埋葬させたんですよ。でも数日後突然「あの人はただ者では
ないから墓をあばいて見てみるがいい」って言い出すんですよ。そこで墓をあけてみると棺の中は空っぽで太
子が与えた衣服だけがたたんで置いてあったって言うんですね。
@あ、尸解仙だ。
そうです。当時の人はその飢え人もただ者ではなかったように、それを見抜いた太子もまたただ者でないと讃
えたそうなんですよ。

135 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 18:17 ID:S01542um
メモ代わりに使うとしてももうちょっと読みやすく整理してくれないかな?
ここは一応、不特定多数の見る掲示板なんだからオネニーは勘弁してくれ

136 :コピペ:04/04/15 18:30 ID:RRItU8da
ヨハネの福音書20章4〜8節
ふたりは 一獅ノ 走り 出したが, そのもうひとりの 弟子の 方が, ペテロ よりも 早く 走って 先に 墓に 着き,
そして 身をかがめてみると, 亞麻布がそこに 置いてあるのを 見たが, 中へははいらなかった.

シモン ・ ペテロ も 續いてきて, 墓の 中にはいった. 彼は 亞麻布がそこに 置いてあるのを 見たが,
イエス の 頭に 卷いてあった 布は 亞麻布のそばにはなくて, はなれた 別の 場所にくるめてあった.
すると, 先に 墓に 着いたもうひとりの 弟子もはいってきて, これを 見て 信じた.

137 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 18:47 ID:RRItU8da
■>134の聖徳太子の逸話と>136ヨハネの福音書20章の所が符合する■
(注 コピペ元では聖書と絡めてない)

>135 うみゅり。


138 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/22 22:37 ID:Td9QpIK1
消えそうなんだからさげなくても

キティには無理か

139 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/22 22:52 ID:wLtPAJV/
猿田毘古
天から降る道の途中にある、天の八衝(あまのやちまた)で、高天原から葦原中
国を照らしながら先導役を売って出た神。

○天の八衝 アス仮説的に生命、智恵の木を表象していると思われる。6番目の
        ティファレトの位置だろうか。
        メノラー、七枝刀も台座、柄を含めれば八衝で同じ物なのかも。

○高天原か 生命の木の全体の知識があるということか。猿からくるイメージで
ら葦原中国 木登りが得意、と生命の木を強調しているのかもしれない。
を照らす        

○先導役  毘の意味が、そばに付いて助ける、田畑などが並ぶ意。八咫烏っぽ。

>138 ワザワザど〜も(^ヮ^)

140 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/23 21:39 ID:GMOCmkeZ
もうやってやんないぞ

141 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 14:12 ID:j0OtKPkb
松阪・・・

142 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/06 14:34 ID:P339y7LT
(^ヮ^)

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