5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【夢判断5】気になる夢はおいてけ【やりますよ】

1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/01 17:03
おまいらの見た夢から「真相」心理と未来を暴いて見せよう!!
どんどん書いてけ〜!

◆夢判断を信じるも信じないもおまいらの自由だ!
◆気分次第で、判定の中身が濃くなったり薄くなったりするぞ。悪しからず。
◆代金はお前らの感想だ!

【守ってほしいこと】
1)基本的にsage進行(メール欄にsageと半角英数字で入力でsageになります)。

2)許される限りの個人情報があると鑑定が詳しくなるかも。

3)長文が多いため、450KB超えたらスレ立てを。できない場合は相談すること。

2 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/01 17:04
--過去スレ--
【夢判断】おまいらの見た夢書いてけ【やります】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1060212998/
【夢判断2】気になる夢はおいてけ【やりますよ】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1061256105/
【夢判断3】気になる夢はおいてけ【やりますよ】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1065331031/
【夢判断3】気になる夢はおいてけ【やりますよ】←正しくは【夢判断4】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1075822702/

夢テンプレ
【年齢】        【性別】

【夢をみた時期】

【その他】

【夢の内容】

3 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/01 17:05
【前スレ未判断分】

>636 >653 >658(前々661) >659(前々662)
>660(前663) >662 >663 >669 >670
>676 >685

--------------------------------------------

【前々スレ未判断分】

661(>658) 662(>659) 663(>660) 666 677 679
683 684 685-686 688 696 698
700 701 704 708-709 719
720 722 723 724 726
---------------------------------------------

4 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/01 17:08
前スレ未消化なので書き込みは前スレへお願いします。

【夢判断3】気になる夢はおいてけ【やりますよ】←正しくは【夢判断4】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1075822702/

5 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/02 21:30
(お願い!)何でもない物の色は夢分析では重要なので、できるだけ書いて下さい。

6 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/04 16:19
とっても、怖い夢を見たのでご報告
【年齢】18       【性別】男

【夢をみた時期】04/04/04 日曜日 12時〜15時頃

【その他】04/04/04だったのは、これを書くときに気づいたので意識はしていません。
髪が伸びたので切りに行かなきゃと思いつつ寝てしまって夢を見ました

【夢の内容】
僕は家族(母,父,姉,兄,叔母)と一緒に個室にいます
そして、僕と誰か(多分、家族の中の?)がその個室から出て機械をいじって作業をしています
どうも、その機械はその個室の上に置いてある爆弾(想像ではもの凄い威力)を爆破させる為に装置です
要するに、僕と家族はその爆弾のある個室で死のうと思っているようでした
何で死ななきゃいけないのかは解りませんが、その個室の中にはやっと死ねるという開放感と死ぬ時の恐怖で
不思議な雰囲気になっています。
機械の設定が無事終了して作動し始めました、、10分後に爆弾は爆発します
僕と誰か?が個室に戻り、時間が来るのを待っています
しかし、まだ止めれる手段があり、やっぱり死にたくないと言う人は変な段差を昇った小さい穴から脱出出来ます
その脱出口は極めて入りづらい構造になっていて10分の間で家族全員はでれません、せいぜい出れて2,3人な構造です
そこで、最後にやっぱり出たい人がいるか?っと聞くと叔母が手を挙げました
もう、この時点では何分経ったか解らなくなっていて、いつ爆発するか分からない状況です
脳裏に爆発した時の痛みはどうなんだろう・・・本当にこれで死ぬんだすべて無くなっちゃうんだと思い後悔をしながら
叔母を、その脱出口から出そうと必死です。

ここで、この夢は終わってしまいました、多分爆発してしまったのでは無いでしょうか・・・
家族と自分が一揆に全滅する恐怖で、とっても悲しく怖い夢でした。

7 :memo:04/04/05 15:38

--------------------------------------------
【前々スレ未判断分】
666 677 679
683 684 685-686 688 696 698
700 701 704 708-709 719
720 722 723 724 726
---------------------------------------------

前スレの御依頼がうまいぐあいに鑑定されたようですので、
向うに依頼のストップかけてきました。

現在前スレの未判断分はありません。

8 :memo:04/04/05 20:06
!!++++++御連絡いたします。++++++!!

前々スレから随分時間がすぎてしまいましたので、
今もオカにいる方の夢を優先して鑑定を行ないたく存じます。

【前々スレの未判断分】の夢を御依頼の方で、現在も鑑定を御希望の方は、
御自分の夢のレス番号・または御自分の夢のだいたいの内容を御申告くださいませ。

(ご申告のないものにつきましては、
今後鑑定しない可能性が高いです。)

お手数をおかけしますが、宜しくおねがいします。

9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/05 20:40
>>716
前スレの手が出てくる夢の662です。ありがとうございました。

ご指摘のように確かにその夢を見たときは後ろめたいことがあったような気がします。
夢を見終わった後は716さんがおっしゃってる通りになんだかいたたまれない感じがします。

思春期によく見たってことは自分を分かってもらえなかったということにも一致しますね。
なんだか懐かしい感じのする夢なので、いずれ全く見なくなるのかなと思うと少し寂しいです。
こうやってだんだん身も心も大人になっていくのかな?切ないなぁ…

鑑定ほんとうにありがとうございました。

10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/06 00:38
遅れ馳せながら、スレ立て乙です。

前々スレで判断待ちだったのですが、レス番が分かりません。
内容はだいたい以下のようなものです。

同じ会社の男性の家に忍び込んで、空いてる部屋に泊めてもらうが
その部屋に行ったら鳥かこうもりのようなものが大量に飛びまわっている。

気になっているので鑑定お願いします。
前々スレでは書いてなかったかもしれませんが、その鳥(?)の集団を見ても
気持ち悪いとか怖いとかいう感情はなく、ただその迫力に圧倒されていたのを覚えています。

11 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/06 01:08
下がり過ぎ。

12 :前々スレ未鑑定分:04/04/06 14:57 ID:M10xzUfb
>10
お待たせしました。これですよね?

666  あなたのうしろに名無しさんが・・・ [sage] 04/01/19 13:20
【年齢】 33       【性別】 女

【夢をみた時期】 今朝

【夢の内容】
同じ会社のちょっとTVオタクっぽい(アニヲタとかではなく、TV番組全般にものすごく詳しそう)独身男性の家に、
やはり同じ会社のギャル系の女の子と一緒に忍び込む。
彼女が「あいつの秘密を探ってみよう」という意味のことを言うのですが、
彼女は私をそこに残してどこかに消えてしまう。
家の中をうろうろしているうちに、その男性に見つかってしまい、
とっさに「遊んでいて遅くなって、家に帰れなくなったので泊めてほしい」と言う。
なぜか私はすでにパジャマ姿。
相手は「それなら12階に空いてる部屋があるから、そこに泊まったら」と言って案内してくれるが、
その部屋は天井が高く、コウモリのような、鳥のようなものがたくさんいて、部屋中を飛び回っている。
その後はまったく違う夢を見た気がします。

夢に出てきた二人どちらについても、実際には周囲にそういう人はいません。
男性については、3年以上前に派遣で短期間お世話になった会社の人に顔が似ていたように思いますが、
その人は独身ではなく、ヲタっぽくもないです。

13 :10:04/04/06 23:55 ID:MRyNaASS
>>12
そうです!ありがとうございます。
666だったんですねw

14 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/07 11:25 ID:mXLQcaNV
【年齢】 32       【性別】 女

【夢をみた時期】 今朝

【夢の内容】
広い野原を友達数人と歩いていました。(私は一番後ろで皆のあとをついていくように)
途中、左側を見ると土が盛り上がっているところがありました。まわりは草がたくさん生えていて、その草の間に真っ白な蛇の体が見えました。
胴体の途中というんでしょうか。頭と尻尾は草に隠れて見えませんでした。
「白い蛇がいる! 捕まえよう!!」 と私は友達に声をかけて「○○を起こして連れてきて」と言いました。○○は実際に友達として存在している人で爬虫類に詳しい人です。
友達が○○を起こしている間、私は蛇が逃げないように見張っていました。自分で捕まえるのは怖くて見ているだけです。
蛇が盛りあがった土の中へ入っていこうとしていて、私は慌てて土の反対側へ回りました。反対側の土には穴が掘ってって中に真っ白な尻尾の長い猿がいました。
「さっき見たのは蛇じゃなくて猿の尻尾だったんだー」
と納得したところで目が覚めました。

鑑定をお願いします。

15 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/07 11:25 ID:OJlNAPZc
>>6  機械の操作は、才能の発揮を表します。死は運気の好転、新たな出発。
爆破は問題の急激な解決です。自分の手で行っているのは素晴らしいですね。
ただし、爆破は人間関係でもめる、という意味もあります。人間関係を表す家族が
集合してますし、新展開の前にひと悶着あるかもしれません。

母父姉兄は、「過保護・権力・ライバル、もう一人の自分」に対応します。
ただ、個室を自分の世界と捉えますと、自分自身の中の葛藤ともいえます。
どちらにしろ、感情が暴走ぎみになりそうですが、死は自分の
マイナス面の消滅も意味しますので、すぐに落ち着くでしょう。

出口は、新たな世界や段階への通路です。叔母は見本・理想を意味します。
古い自分である家族を残し脱出させたといのも、理にかなっていますね。
未来への通路に苦心しているので、現実でも頑張っているようですね。
爆破するまでの10分・・1は自立・決断、0は可能性です。
象徴的な事件まで10日か10ヶ月、かもしれません。ちなみに日にちの4は、
数秘術では安定や現実です。44だと変容で、「手放す」ことを促します。

おめでとうございます、と言ってもいい位の夢ですよ。安心して
能力を発揮し、感情の波を乗りこえ、新しい世界へ向かってください。

16 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/07 14:24 ID:Tjt+w5sa
>>9
拝見して思ったのは、きっとうまく通じないところはあっても、
周囲に人がたくさん、あるいはとても面倒見いい人なんかが
いたのだろうなあ、ということでした。

大人になるといろいろ大変ですよね…。
お互い死なない程度にボチボチ行きましょう〜。

17 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/07 16:11 ID:iJu9cqpm
【年齢】20        【性別】 男

【夢をみた時期】 1週間ほど前  なので、記憶が不明瞭です。それで良ければお願いします。

【夢の内容】
※ 〜は記憶していないとこを表してます

誰かと二人で水の汚い川の浅瀬のようなところを歩いていて、その横を歩いていた人にあることを聞かされました。
「〜をしないと〜にひきずりこまれちゃうんだよ。」
そこで、どこぞの海中へと場面は変わります。その場所で眼前に現れたのは、白虎でした。
ただ文献でなどで見る虎の姿とは違い、海中にながーい四肢を漂わせている、かなり異形のものでした。
そこで彼は言います。
「〜をもってこい。そうしなければお前の命はない。
持ってくることができればあの島をやろう。」(視界、海から少しだけ姿を現した小さい島に移る)

普段だったら軽くスルーするような種の夢なんですが、自分、正夢をよく見る性質でして、
車ごと川に転落するという正夢になるであろう夢を過去に見ています。
それで、水というキーワードが出てきたこの夢をちょっとばかり捨て置くことができなくて
相談にきた次第であります。

18 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 01:17 ID:Wu5u949G
非常に変な夢だったのですが、鑑定お願いします。

私はおばあちゃんのいる田舎行きの列車に乗っている。近所の単線に
雰囲気が似ている電車で、見慣れた駅をいくつも通り過ぎる。
しばらくすると停車時間0分の駅が。なんとその駅ではみんな走っている
電車からホームに飛び降りているのだ。私は驚いた。
場面変わって帰りの電車。
行きは一人だったのに帰りは四人くらい友人(?がいる。
向かい合わせの席で雑談をしながら、私達は猪の肉と餅の入った
汁物をつついている。向かい合わせの席の真ん中に、何故かバスタブの
ようなでかい鍋が据えられていた。謎の汁物はそれに満杯近く注がれて
いる。
やがて地元の駅に着く。私は汁物をとっておかなかったことを後悔し、
着替えのスカートでそれをすくおうとする。それを友人らに「うまくいくわけ
ないじゃない」というような意味のことを言われバカにされる。
実際その汁物はスカートからボタボタ漏れてしまった。

最後の場面。私は猿と図書館で遊んでいる。彼とは私はペットと主人という
よりは、友人のような関係のように思えた。猿と私は図書館で鬼ごっこをし、
ストーンチョコ(見た目が小石に酷似してるチョコ)をぶつけ合って遊んだ。
最後に私は彼を抱きしめ、いつまでも一緒にいたいと思った。

19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 03:05 ID:MzQYvYyE
【年齢】30 【性別】 ♂
【夢をみた時期】 今日昼寝してた時
【夢の内容】
姉が親しい友人数人と宇宙旅行に出かけ、自分が迎えにいくあたりでスタート。
ついた場所は空港(なんとなく羽田っぽい)、管制室のような場所。
ふとなんとなく嫌な予感がしたのもつかの間、管制室がとたんに慌ただしくなる。
え、どうしたんだろう、と送迎デッキと管制室とを往復していると、
姉と友人達を乗せたロケット(この間落っこちた日本製のやつみたいなフォルム)が
空港にドカーン!と墜落、爆発。騒然となる管制室、時間が止まったようになる自分。
急いで行かないと、ロケットのところに行かないと、と駆け出してみるものの
思うように墜落現場に辿り着けない。
何故だか体に欠損のある人たちばかりがたむろする整備場を抜け、
辿り着いた場所はロケットの残骸すらない廃虚のようになった空港の滑走路。
海面が、潮の満ち引きのせいか足下まで来ていて(なんだか第三東京市のようなイメージ)
ただただがく然と…
泣きながら目が覚めました。

【その他】
姉は現在リアルで妊娠中です。
あまりにイメージが悪い夢なもんで本人にも家族にも話せておりません。
姉にも、まだ見ぬ甥or姪にも元気でいてもらいたいもんだ、と思い
こちらで鑑定をお願いしようと参りました。どうぞよろしく。

20 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 04:50 ID:PAWZDYlO
【年齢】22 【性別】 女
【夢をみた時期】 風呂にも入らず早寝してさっき起きた
【夢の内容】
きちっと覚えてはいないのだけど…
私は私とは違う少女になっていて(高1くらい)、なんか魔法使えるようなちょっとした能力者でした。
不思議なこともOKなのがその夢舞台。
少女には兄がいる。そして兄に眼鏡をかけた男の友人が居るのだけど、その友人のことを少女は
嫌っているというか避けていて、近づくと危ない状況になるのでした。(追いかけられたり、攻撃されたり、またはこちらから攻撃したり)
少女は兄のことは好きなのだけど、眼鏡の友人がいるからなかなかうまく近寄れません。

しかし、何故かわからないですが 兄とその眼鏡の友人はホモの関係らしくw
兄の家、マンションの一室らしきところで、いわゆるその〜…ごにょごにょな展開になり(書いててはずかしい…_| ̄|○)
そこへ少女が訪ねていく。(夢の視点は第三者的視点で、自分は少女なんだけど、兄しかいない場面もあったりする)
それでその場面を目撃してしまい…やばっと思って逃げようとするが、
兄の友人は目ざとく気付き、少女を追いかける。少女も兄の友人も、飛んで追いかけたりと
色々楽しいような疲れるような夢でした。

【その他】
何故かわからないのですが、私は今までにも何度も同性の性行為を夢にみたことがあります。
男と男の方が多くて、でもたまに自分が女を襲うこともw
男女の正常な(笑)ものはかなり頻度が低く(みたことあったかも思い出せない)、なんでかなあ〜気持ち悪いなあwと思う次第です。
ちなみに特にやおいやボーイズラブが好きということはないです。屈折してるのかなあ。w

21 :memo:04/04/08 14:31 ID:WrIxLivt
只今の未判断分
----------------------
>>12(前々666)
>>14 >>17 >>18
>>19 >>20

22 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 15:23 ID:WrIxLivt
>>19
えーと、妊娠は「忍耐」の意味だそうで。
なにか仕事や行事といったような事にかかわっていらっしゃるなら
おそらく忍耐がすこし重なっておられたのでは…。
管制とお出迎えフロアを往復なさっていて
なにやら気持ちがバタバタなさっておられる気配も。
新年度ですからね、周囲にいろいろおありなのかも。

爆発についてはおそらく堪忍袋の緒がプチ切れといったところでしょうか、
むしろ夢でキレたおかげで現実のほうは切れずに済むかもです。

廃虚のような滑走路、これ、滑走路どうしちゃったんでしょうね。
この夢のメインはここかもしれません。
これではちょっと今、飛び立つのは無理かな…。修理が先ですね。
でもここも海面が上昇してきて実際に涙が出ているので、
夢にみたこと自体で多少よくなったと思いますよ。

おっしゃるとおり
「このままでいくとアクシデントとかおこったりして、みたいな
不安な気分」
を表すイメージはところどころにみられますが、
お姉様より御自身のことかもしれないです。

あと体の欠損ですが、不安や上手くいかないことの理由を表している
可能性があります。
部位があいまいなので断定はできないですが、
人間関係のことで、バランスの悪さ、あたりにおそらく抵触しているかと。

また、万一、ビックプロジェクトに一口かんでいるなら、
出費について御配慮ください。

23 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 16:06 ID:WrIxLivt
>>20
自分の現状の認識になにか曖昧なところがあって、
そのせいで心のどこかが緊張を強いられている、という夢のようです。
なんとなく、ジレンマに陥っているような様子も。

夢の中の性交は、男女ならば異質なものを心に受け入れたり、それによって新しいものを生み出したりすることを表したり。
同性だと、理解だとか、精神的な距離を縮めたいときなどに見る事もあるそうです。親友と性交する夢などは、「もっと親密になりたい気持ち」を表すそうです。

現場から逃げているので、
なにか受け入れたくないことがあるのかもしれません。

24 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 17:49 ID:WrIxLivt
>>17
汚い水がでてくるときは精神があまり晴れやかとは言えない状態。
白虎、通常なら手なづけて吉兆ですがこれはどうかな…。
手足をびろーんと伸ばし過ぎて水中漂っちゃって、立つことができてない。
漂ってる、は、舵失ってる状態、ということ。
足のばしすぎということは、
目下の人(夢主さんが見下してる相手含む)との関係や
或いはもっとひろく、立場などに関係あることで、
どこかのバランスがとれてないのかも。

虎は「我侭で姫な自分」のでっかいやつを表すそうです。
男性のなかにも姫な部分はありますが…。
方角だと西ですか。なら好きな女性が関係しているかもしれないですね。

忘れちゃってる部分ですが、
夢で見た、「覚えていたら心をかき乱されるようなこと」は、
ちゃんと優先的にどんどん忘れるように、心の仕組みはなってるそうな。

どちらもなにか条件つきの命題言ってますからおそらく事態改善のためのメッセージがあったのでは。
ただそれが、夢主さんとしては「んなことするくらいなら逆立ちで歩くほうが楽だよ」みたいな実行が難しい内容だったのかもしれないです。
良薬は口に苦し、とかいいますもんね。

こうなってくると「島」、自立と解釈すべきか、孤立と解釈すべきか、微妙です。
前後関係からいくと、孤立になっちゃいますけど。本来は自立だったんじゃないですかね。

夢は所詮夢ですから、いくらスルーしてもいいんですけど、
人生に問題感じているなら、
人生の問題のほうはスルーしないほうがいいですよ。
車ごと川に落ちた夢みた人物が今度はこの夢なんですか…。
そりゃあまた…大変そうな人生ですなあ。

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/08 20:01 ID:WNE0OUA8
【年齢】19       【性別】 ♂

【夢をみた時期】 昨日

【その他】 春から大学2年

【夢の内容】
自分は川のような場所にいる。上には石橋がかかっている。そこには何人か人がいるらしく騒がしい
するとだれかが「アラブ人から逃げろ!」と叫ぶ。どうやらその辺りにいるアラブ人?に捕まるとヤバイらしいので自分は逃げることにする
川からでて山のような場所をどんどん上っていく。するとあがったとこに小さいプレハブの建物がある
自分はそこのなかの奥まった場所に隠れることにする。すると誰かの声が聞こえる。どうやら幼馴染のAのようだ
他にも数人いるようだが敵か見方かわからないのでしばらく潜んでいると見方らしいので仲間に加わる
そうこうするうちにアラブ人はいなくなったらしい。そこの裏口っぽい場所からでると最初の川につながっていた・・
という夢です。自分は危機感があり必死にアラブ人たちから逃げていました。どうかお願いします

26 :20:04/04/08 20:10 ID:PAWZDYlO
>>23
うわ…思った以上に当たっている気がします。
今就活中で(先月卒業_| ̄|○)現状は曖昧、でも就職しなくちゃっていつも心のどっかで緊張状態…。
かなりジレンマです。今日も何とか気力を振り絞って学泉へ…頑張らなきゃ。

>同性だと、理解だとか、精神的な距離を縮めたいときなどに見る事もあるそうです。
>現場から逃げているので、なにか受け入れたくないことがあるのかもしれません。
へえー!なるほど。
確かに過去の男同士のまぐわい場面wを見た時は、大抵逃げるか目を伏せるかしてました。
気持ち悪くて(漫画のように美しかったらいいんですけどね、生々しくてねw)
「受け入れがたい場面をみたくない」という感じなんでしょうか?精神的なことなのかな。

あーー確かに私はとても逃げるタイプだし。
すごいなーとても興味深かったです。
どうもありがとうございました。

27 :17:04/04/08 22:33 ID:p+dJWB+U
>>24
すごい丁寧なレス、ありがとうございます!
確かに今人生の分岐点の正念場みたいなもので精神的に不安定になることが多くあります。
だからそれでしょうね。

>>ただそれが、夢主さんとしては「んなことするくらいなら逆立ちで歩くほうが楽だよ」みたいな実行が難しい内容だったのかもしれないです。

ここ、確かに夢の中で「んな物もって来れるか・・」と思った記憶はあります。面白いです。

ともあれ、とても興味深くて面白かったです!ありがとうございました!

28 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/09 00:56 ID:ZWH87UEd
19です。22様、夢判断ありがとうございました!
姉のことではなく自分自身のことかも、ですか…まずは姉に無関係なようで一安心です。

ご指摘頂いた数々、思い当たることが多々あります。本当に驚きました。
趣味で活動していることがあるのですが、大きな壁にぶちあたっていて
思うように楽しむことができず悩んでいたことが大きく影響してるようです。
今まで本当に好きでやってきたのに…と、自分のふがいなさを悔いることが多くて、
忍耐を強いられる場面も多くなっていました。
滑走路のくだりの一節は、痛い所を突かれました。ホントに。
ビックプロジェクト等は縁がありませんので無問題ですw

丁寧に判断して頂きまして、重ね重ねですがありがとうございました。
感謝いたします。

29 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/09 13:05 ID:MM4AeQoW
【性別】 女
【夢をみた時期】 昨日の夜
【その他】 全体としては覚えてないですが、非常に気になった夢なので一部分ですが鑑定お願いします。
【夢の内容】
自宅の二階階段1番上(要するに階段前の床)で鏡を見ています。
その鏡はトイレの横で立っている場所から上半身が見えるくらいの大きさです。
すると見ていた自分の左眼が溶けました。
溶けたのは目の黒い部分だけですがまるで汚れを落とすかのようにどろっと・・。
驚きましたが目は見えていました。(何ら変わりなかった)
ですがいきなり目が溶けた事にパニックになっていた所祖母がでてきて、
「そんなの関係ないんだよ」と普通に言われたのを覚えています。
そうかな、と思って目の溶けた水?のようなものを触ったら墨水のような色でさらさらしてました。
完全に溶けてますが白目だけになることはなく、ちょっとしたら上に戻ってきてました。

これが覚えてる範囲です。
よろしくお願いします。

30 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/09 23:20 ID:7yNWCzMA
>>26
就職活動おつかれさまです。
一人3役三角関係はつらいですよね。
いい勤め先がみつかるようお祈りいたしてます。

>>27
人生のハンドルさばきは正確に。
困ったときは止まって周囲を見回すこともお忘れなく〜。

>>28
お金がらみでなくてよかったです。
滑走路が修理できたら、またでかいやつを盛大に飛ばしてくださいね。

31 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 02:57 ID:q0Qvd6VI
【夢を見た時期】昨日。
【夢の内容】
現代。どこかの学校校舎内、3階か4階にクラスメートらしき30〜40人と一緒に自分はいた。
戦争中らしい、ある時間までに日本が降伏しないと攻撃される。
宣戦布告あり。
自分たちは一般市民なのにイヤだなぁと開戦に対する恐怖心が募る。
時刻がきたが何もおこらない。
と思った次の瞬間、山間にいた戦車?か砲台(砲身は長くて黄色か緑色)
から何かが発射された。
手のひら程度の大きさ、ピンク色の球体がとんできた。
校舎の壁を貫通し(壁を破壊せずにすりぬけた)
教室の中で3つに分裂、さらにそれぞれが複数に分裂していく。
それにともなう炎焼や破裂などはなく、人体にのみダメージを与える兵器だとゆうのが瞬時にわかった(夢だし)
全身に軽い痛みと脱力感。
外に逃げようかと思ったが校舎教室内のが安全だと感じた。
校舎内の大多数の人が外に逃げた。
自分と同じ教室内の人たちは残った。
しばらくして敵の攻撃が止んだらしい。
教室内のみんなと外に出てみるとあたり一面死体死体死体。
骨は綺麗に残り、焼け焦げ、大きく裂けた肉、ひどい匂いだ吐き気がする。
建物や道路などは少しも被害がない。
今いる自分たち以外全世界の人が死んだらしい。
場面かわって数百年か数千年後。
自分たちは生き残ったんだね、これからも生きていこうね。
その場にいる全員幸福感に満たされ感動と涙。
氷河期がきたけどもずっと生きていける。
不安はない。

安心し幸せな気持ちで起床。

32 :31:04/04/11 03:13 ID:q0Qvd6VI
今考えた後付け設定ではなく、思い出せた部分だけを判断の参考になればと追記。

学校は都会でも田舎でもない半端なトコロ。
最初に自分とクラスメートらしき人々がいたのは教室内。
窓から山が見える。
山に緑があった、雪はなかったことから推察して季節は春か夏。
砲台がみえたのもその山。
砲台は一つだけ。
校舎内にいた人は全員助かった。
氷河期がきた、の先の部分の展開もあったように思うけど
肝心な内容が思い出せない。
だけど幸せな気持ちでおきたのでおそらくハッピーエンドだと思う。

33 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 04:50 ID:ctxmzGaG
【年齢】 25       【性別】 女

【夢をみた時期】 2日ほど前

【その他】 パラサイトヒッキーです

【夢の内容】 母と喧嘩していると父(故人)が止めに入る。
が、その止め方が何故かショットガンを構えて「いいかげんにしないと撃つ」とかそんな
止め方で、私は本気で怖いと思ったんだけどもう売り言葉に買い言葉で
「撃てばいいじゃないか」とか挑発してしまう。
結果、本当に撃たれて床に崩れ落ち、痛みと血が抜けて体が冷えていく感覚を味わい
ながら「ああ、痛いっていうより寒くなるんだな」とか「本当に撃つとはなあ」とか
「運が良ければ助かるかもしれないけど、思いっきり顔撃たれてるし傷が残ったら嫌だ
なあ」とかそんなことを思いながら意識が遠のいていく。
この後また違う話に展開した気がしますが覚えていません。

撃たれた現場が何故か5年以上前まで済んでいた前の家の廊下だったことと、
父も私もまるで銃器には関係のない人間だったこと、喧嘩の内容は覚えていませんが、
普通に母と子がするような喧嘩だったはずだということを申し添えておきます。

それと、ここ10年ほど、その都度シチュエーションは違いますが、お風呂と区別が不分明な
トイレで水浸しになる夢もよく見ます。

34 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 12:09 ID:z7g/NfJ3
【年齢】20        【性別】 女
【夢をみた時期】 小学2回、中学1回、高校1回
【その他】 高校入学の時に引越し、やけに鮮明に覚えている夢です。
【夢の内容】
小学生の頃
 西遊記に出てくるあの猿と垣根に隠れていた。
 何だか猿が今だッ今だッと促すので訳も分からず飛び出すと仏教系の白い門と黒い門がそこにあった
 まず、黒い門を開けると中からとてつもなくデカイモノが飛び出してきて必死になって白い門へと逃げたよ
 白い門に入ればあのデカイやつは追ってこれないと判断して滑り込むように入った
 そしたらデカイやつ入ってきた
 泣きながら白い門の中にあった祭壇の前に座って助けて助けてと必死に祈ってた

小学生の頃2
 今度は一人、やっぱり黒い門と白い門があった
 でも、黒い門から突然デカイやつが出てきた
 白い門は開いていたのでそこへ傾れ込む、やっぱり助けて助けてと経をあげていた。

中学生
 学校、そして放課後、多分これから部活だーっていう雰囲気だった。喉が渇いたので水のみ場にいくと蛇口に吸い込まれた。
 しつこく黒い門と白い門があったよ、やっぱり自分一人だけ
 あのデカイやつはいつの間にか近くに居た
 思うように足が動かなくて這うようにして白い門へ行き、また経をあげた
 ところが、あのデカイやつは「そこ、違うよ」って自分が唱えている経の訂正をしてくれたんだよ。

高校
 やっぱり白い門と黒い門があるけれど、今回は教会のようなカトリックチック
 でも何も起こらないので、黒い門を開けて白い門へ入らないといけないのか、と悩んでいたら
 司祭のような人が現れて、ハンマーを持って来いって言うもんだから、それを探しに黒い門と白い門を後にした。

それから、門の夢は見ていません、もし夢の中でハンマーを手に入れる夢を見たらまた、門の夢を見るのかなァ

35 :未判断分です。:04/04/11 14:28 ID:pTwJ0WtC
>>12(前々666)
>>14 >>18
>>25 >>29 >>31-32
>>33 >>34 

宜しくお願いいたします。

36 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 15:44 ID:WxdGsygv
【年齢】20才
【性別】女
【夢を見た時期】今朝
【その他】とにかく怖く、気分の悪くなる夢でした。映像や感覚もかなりリアルでした。
よろしくお願いします。
【夢の内容】
どこかから帰って来て自分の部屋の戸を開けると部屋の壁四面全てに、
10p角ぐらいの白い紙に黒い字で"呪"と書かれたものがビッシリ貼られていた。
それは日めくりカレンダーのように上の部分だけ糊付けされていて、ちょっとパタパタしてて気持ち悪かった。
一旦部屋を出てまた戻ると壁に貼られていた紙が半分くらい雑に剥がされていて、部屋中に散乱していてものすごく惨めな気分になった。
一ヶ所に集めて掃除しようとしていた形跡もあった。
散乱している紙の中には"呪"意外の罵りの言葉が書いてあるものもあって、
犯人を捜す手掛かりになりそうなので警察に持って行くために何枚か拾っておいた。
窓の近くに行くと銀色のオルゴールが置いてあった。ダイヤみたいなのも付いていてすごく綺麗だった。
聞いていると、オルゴールの置いてあった所の下に何かあるのに気がついた。
一つは赤茶けた手帳のようなもので、表紙には「娘は三つ子でした」とか「呪ってやる」みたいなことが書かれてあった。
恐る恐る開くと片目が潰れている女の人が写っている写真が一枚貼ってあった。その写真はセピア色で、すごく古いものだった。
閉じると表紙にその女の人の母親の写真が貼ってあった。母親も片目が潰れていた。
すごく古そうな黄ばんだ帳面も置いてあって、三つ子の娘のうちの一人が男に裏切られて自殺したからその男を呪うとか、
その男の住所を調べるとこの家だったとか書いてあった。そんなはずないので家を間違ってるのかなとも思ったけど、
帳面とかもすごく古いものだから、ずっと昔に死んだ幽霊の仕業だろうと思った。
このあたりで目が覚めました。ものすごく目覚めが悪かったです…。

37 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 16:58 ID:gH+2gBNV
【年齢】30歳

【性別】女

【夢を見た時期】昨日朝、2度寝中

【その他】昨日の社員旅行を最後に退職しました。早い朝食を社員揃って
いただいた後、部屋へ帰ってみんなで2度寝をしていたときに見たものです。
朝食中に社員の義父が亡くなったので、その人は早朝に帰った、という話を
聞いたのが、知らずに印象に残ったのか?とも思っています。
普段はまったく夢を覚えていないタイプです。

【夢の内容】
社員旅行で泊まっている部屋で、私は2度寝中。
(現実と同じ状況。ただし、部屋の雰囲気は少し異なる)
ぐっすり寝ていたけれど、頭の上の方で何か気配を感じ、目を開けると
棺おけを今まさに、葬儀用にしつらえている最中でした。
足元には遺族の方と思われる人々も集まってきています。
どうも次にこの部屋を使用する予定の方々だったようで、
私はそんなことも知らず、寝姿をさらしてしまったっ。
恥ずかしい、場違いだっ、申し訳ないっ、と思いつつ、
とガバッと起き上がると、テレビの時計が11:50を表していました。
(ちょっと正確な時間は定かじゃないのですが)
慌てて部屋の荷物を片付け、出て行こうとするところで目が覚めました。
全体的にブルーがかった夢でした。

お葬式の夢というのはいい夢だそうですが、本当はどうなのでしょうか?
退社して新しい門出にふさわしい夢だといいのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

38 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 16:22 ID:XEi5jtvB
>>12(前々666)
専門知識とまではいかないまでも、詳細な情報がたくさん必要だという夢かもしれません。
パジャマというのが、無力さや寂しさを表すそうなので、
そのへんから判断して、
内容はコミュニケーションの方法や手段に関係するようなことかもしれませんが…詳しくはなんともいえません。

コウモリはホステスさんや秘書の方が出世するときなどに、
よく見る夢だそうですが、
この夢の場合は12という完成された数のイメージもありますし、
夢の筋もかなり困った状況ですので、
「にっちもさっちもいかない状況」を表している可能性もあります。
またもし飛んでいる鳥みたいなものがぶつかってきていたら、
「妨害されているストレス」を表すこともあるらしいです。

夢のなかで「秘密」をあらわすのは、まあ埋まってる死体とかいろいろ
あるんですけれども、
「秘密」そのものが出てきたら、それはまた別の意味になります。
「周囲との不調和」あたりかもしれませんが、
…さすが3ヶ月だれも解かなかっただけあって分かりにくい夢ですので
違うかも。
全体的にウロな解釈で申し訳ないですが、こんなところでしょうか。

39 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 16:44 ID:XEi5jtvB
>>14
うむむ、またしても頭と尻尾が見えない白蛇さんですね…。
前スレにもなにやら両方頭の蛇、なんていうのがありましたが…。

この夢の場合は白蛇は単にラッキーとかそういった意味の役で登場しているかもしれません。
問題はサルのほうで、ずる賢さやエゴを表すことがあるそうです。
もし「サルだったんだー」と納得したとき、悔しかったりブルーだったりしたなら、おそらく騙されたことを意味しているかも。

そうでなければ、
サルには「アイデア」とか「知恵」という意味もあるので
物事追及してみたら欲ではなくて知恵だった、とかいう
よいお話なのかもしれません。

白くてでかい動物は気力が枯れているときも出てくるそうなので、
もしなんだかぱっとしない日がつづいたら、
体調にも気をくばってくださいませ。

40 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 17:39 ID:XEi5jtvB
>>18
ローカル線ですが、「決定済みの将来」だとか。
このままでいくと、おそらく分岐点で人生を変えようと思っても
停車時間0の列車に飛び乗るような難しい技が必要になるのでしょう。

それで戻りの電車になるわけですが、おそらく過去にさかのぼって
どうしてこういうことになったかを分析していた部分なのでは。
猪肉と餅の汁ものが巨大な鍋に満杯にはいっているとはまた、
これは恵まれた状態です。
体も心もパワーに満ちあふれ、幸運で、すべてうまくゆき、
しかも満たされていたということで…。
それをみんなで楽しくつついていたわけですから、うらやましい(w

とある人生の分かれ道で、その汁の恩恵にそれ以降あずかれなくなる、
ということになり、たいそう惜しむ。
ここで、スカートですね。
夢主さんが既婚者なら、この分岐点はおそらく結婚だったのでしょう。
未婚者でしたら性的なモラルに関係している選択かもしれません。
あとは単に不安・心もとない感じ、という解釈もできます。
ともあれその選択は、幸せの鍋とは両立しないものなのに、
無理矢理両立させようとして結局無理だった、ということみたいです。

最後の場面ですが、ちょいと複雑ですね。
ものを投げあうのはケンカやトラブルをあらわします。
小石にみえるチョコレートですね。
甘美なものや頼れるもの、癒しが欲しいと思いつつ、ぶつけあってますね。
人間は複雑です。夢主さんが片思い中のうらわかい乙女でなければ、
これは…ちょっとつらそうですね。
なにかを抱き締めるのは不安な気持ちを表します。

ということですが、既婚未婚も不明ですしひょっとしたら意表をついて男性かもしれないし、年齢もわかりませんので、無理矢理つなげてもここまでです。

41 :memo:04/04/12 17:41 ID:XEi5jtvB
>>25 >>29 >>31-32
>>33 >>34 >>36 >>37

42 :14:04/04/12 18:10 ID:wDPwamUc
>>39
ありがとうございます。

猿の尻尾が蛇だったのかと分かったときは「残念」と思ったような・・・。誰かにダマされてる??
そして現在気力は枯れています_| ̄|○
身体のほうはとくに悪いところはないのですが、鬱々とした日々が続いてまして。この夢を見た次の日には自分が棺
に入れられるという夢を見ました。これも気力が枯れてるが関係しているのかもしれないですね。

43 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 18:39 ID:XEi5jtvB
>>29
この夢はびっくりしますね。

鏡にうつっている自分は、今の心の中の様子を表すそうです。
目、見えてますね。
これ、多分「目からウロコ!」と
同じ意味なのではないかな、と思います。

44 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 18:45 ID:XEi5jtvB
>>42
「残念」なら、騙されたというよりは「期待外れ」程度のことかもしれないです。
あらら気力枯れてますか…。いや、4月はいろいろ世間がばたばたしていますからね…。
棺桶に入るのはそんなに悪くないですよ。生まれ変わる儀式みたいな夢です。
今後、無理をしなければすこしは好転するはずですよん。
でも棺桶にいれられるということは、体は多分窮屈だったかもしれないですね。
就寝前にストレッチがオススメ、てとこです。

45 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 19:32 ID:XEi5jtvB
>>36

呪い、は強い執着や感情、不安定な人間関係をあらわします。
いっぱい貼ってありますね。
自分の部屋はプライバシーやくつろぎを表すところなのに
これはくつろげないですね。不安です。

目は洞察力などを表すのですが、片方だと、物事を一つの面からしか見ていないとか、視野がせまいとか、そういった意味もあります。
どうも「誤解」という単語がちらつくのですが…。
誰かのことを誤解している可能性はないですか?

三つ子の姉妹は時間(過去・現在・未来)や正義・復讐といったイメージです。原因と結果のようなものも少し関係あるかもしれません。
セピア色は体に元気がなくなっていることを表します。
幽霊は曖昧さに対する不安を表します。

何か心配事があるような感じです。
それもかなりクヨクヨなさっておられて、元気がすっかりなくなってしまってるような感じ。
でも御自分ではあまり因果関係がはっきりしないようなことで。
最近、財産というか、お金がらみのことで身辺に変化があったなら、
心配ごとはそれが関係あるかもしれません。
手帳はスケジュールを見直せというメッセージだそうです。おためしあれ。

…まあ、でも気休めにはなるので、
もし心配ならお祓いなんかもいいかもしれませんよ〜。

46 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 22:05 ID:n0+fu6m1
>>45
判断ありがとうございます。全体的に驚く程よく当たってました!
因果関係のはっきりしないお金がらみの心配事があるっていうのも全くその通りで、
そのことで強い怒りを覚えたり、落ち込んだりと気持ちが不安定になってました。
確かに視野も狭くなってるし、片目が潰れてたのはそういうことかぁ(--;)、なるほどなと思いました。
誰かのことを誤解してないか考えてみます。
三つ子の姉妹にはそんな意味があったんですね、体に元気がなくなってるっていうのも当たってますし、とても興味深かったです。
ありがとうございました!

47 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 22:22 ID:1uWphFJb
>>37
夢の中では「ある集団から出て行くこと」を「死」で表す場合があります。
多分会社からでていくということで、夢がお葬式になったのではないでしょうか。
環境がかわるときに見やすい夢ですが、生まれ変わってがんばる、
というような意味もありますので、御心配は不要だろうと思われます。

時計がでてきたのは、おそらく2度寝中で、スケジュールを心のどこかで気にしていたせいかもしれません。
全体的に色がついているときは、ちょっと気候などで心身のバランスが崩れがちだったりすることもあるようですが、青そのものはそんなに悪い色ではないです。悪くてもせいぜい「ちょっとブルーな気分」程度のことだろうと思います。むしろ前向きな気持ち、なのかも。
荷物をかたづけるのはそのまま気持ちの整理を意味します。

新しい門出が明るいものでありますようにお祈りいたします。

48 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 22:37 ID:1uWphFJb
>>46
もしお忙しいかたなのでしたら、お体に十分気を使ってくださいね。

49 :宜しくお願いします。:04/04/12 22:43 ID:1uWphFJb
 現在の未判断分です。
>>25 >>31-32
>>33 >>34

★鑑定士のみなさま、アネックスに夢待ちスレできました。
 情報交換・避難所・雑談などに使えます。↓こちら。

【夢判断】夢待ちの茶会【鑑定士】
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/4818/1081774757/

50 :37:04/04/12 22:49 ID:UbI58yZx
>47
診断頂きありがとうございます。
診断頂いた内容と、現実はぴたりと符合しています。不思議なものですね。
そして、悪い内容では無いようですので、とても安心いたしました。
これから安心して前向きに進んで行けそうです。
また機会がありました際には、どうぞよろしくお願いいたします。

51 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/13 00:18 ID:3L+7q8A0
>>50
大したことは何も出来ませんが、各種夢辞典積み上げて
お待ちいたしております。

52 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/13 01:51 ID:UvEVrgVT
【年齢】24        【性別】女

【夢をみた時期】 定期的に見る

【夢の内容】
墓場で、やたらと色が白い坊さんに追いかけられる。
色白の域を越えている白さ。でも目だけは真っ赤。
血走っているというレベルではなく、とにかく赤い。
自分はその坊さんに追われている。墓場を走って逃げるが
ものすごいスピードで追いかけられる。追ってこないと
安心していると先回りされている。たまに坊さんが、聞こえない声で
何かブツブツ言っている。顔は笠に隠れてあまり見えないが、
唇の端がつりあがっていてニヤリと笑っている。
これを見たら必ず夜中に目が覚めて。怖くて眠れなくなる。

宜しくお願いします。

53 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/13 20:32 ID:Iw6DJBUV
【年齢】14歳      【性別】 男

【夢をみた時期】 4月13日午前4時30分頃

【夢の内容】
俺は、友達と二人で隣の島に行く為にフェリーに乗ってたんだが、そこの島に着く前に別の港にフェリーが止まったんだ。
気がつくと友人がいないんだ。まあ、その時は不安感とかなにも感じなかったけど。んで、人がたくさん降りたからなぜか俺も一緒に降りたんだ。
まわり見回すと、見渡す限り、廃墟ビルと田舎の工場みたいな建物が不規則にあるんだ。
で、廃ビルみたいな建物のひとつに入ったんだけど、中は古びた酒場みたいな感じだった。
んで入ってすぐ目についた置物を手にとって見てたら目が覚めた。

その時は気にもとめず、また眠りについてまた変な夢を見た。
俺の中学校は、体育祭の日の夜に打ち上げをするんだが、その日の夕方なぜか俺は友人Kの家みたいな所にいた。
「家みたいな所」、というのは見た目は全然違うのに、居心地がKの家に近かったからだ。
毎年打ち上げは誰かの家でするのではなく海岸でしているのだが、俺はその時そこで打ち上げが始まるのを待っていたんだ。
だが、打ち上げが始まる30分前になっても準備担当の奴らが来ないので、階段の所にあった窓から外を見た。
すると、同級生の男女3人が歩いてくるのが見えたので、トイレに行ってから部屋に戻ったんだ。
部屋に戻ると、5、6人集まっていた。今思うと誰かが来たのなら、俺が部屋を出てトイレ行って戻ってくるまでに絶対すれ違ってるはずなのだが。
んで、何気なく部屋に入って棚の上にあった置物を手に取って見ていた。

ここで夢は終わり

どっちの夢も置物を手に取ってみていたとこで夢が終わってるのが何か不思議でした。
Kの家みたいな所の間取りもやけにはっきり覚えているのだが、置物がどんな形だったか全然思い出せません。
あと、部屋の入り口や窓が普通の窓と比べてかなりたてに細長かったです。
俺は夢見てるとき、普通違和感とか感じないけど、窓から外の景色を見たとき、何かの違和感を感じました。

54 :29:04/04/13 23:11 ID:3s40l2+v
>>43
ほほぅ、目からウロコ…(゚Д゚ )ナルホロ
おかげですっきりしました。
ありがとうございました。

55 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/13 23:13 ID:3L+7q8A0
>>25
橋は目標にしていることや、それについての努力に関係があるそうです。
山をのぼっているので、ちょっと苦労するような場面なのかもしれません。
けれどもやりがいもあるかと思われます。

アラブ人は言葉や生活習慣・文化などが違いますし、最近は騒ぎのまっただなかにいる人たちですから、意志の疎通・対話の難しさなどを表している可能性もあります。
新しい学期ですし、相互理解などについて、考える場面があったのかもしれません。

山小屋はプレハブで少し心もとないですが、
じっとしていたら昔の友達や仲間もできて見通しがあかるく。
立ち止まって省みることで、うまくいくことがあるかもしれません。

56 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/13 23:57 ID:tAYpLcCM
【年齢】28        【性別】女

【夢をみた時期】今日

【その他】

【夢の内容】
 夜の駐車場のような場所で、ひたすら穴を掘るという夢を見ました。
 なにかを、隠さなくてはいけなくて、穴を掘って埋めようとしているのですが、
 穴を掘ると必ず骸骨がでてくるんです。
 なかなか埋めることが出来ずに慌てていうるうちに目が覚めてしまいました。
 砂のような感覚で、とてもやわらかい感触はわりとはっきり覚えています

57 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/14 00:19 ID:efzVgi0D
>>33
喧嘩は、口げんかでしょうか。だとしたらちょっとどなたかと行き違いがあったかもしれないです。
もしむしりあいというか、つかみあい、なぐりあい、みたいな大げんかなら、逆に仲がうまくいっていることをあらわすそうです。

えーと、撃たれて、これは、多分、死んだのでしょうね。
殺される夢を見るときはちょっと心身が不安定なとき、でも夢の中で死んだ場合は、現実では生命力が強くなるらしいですよ。

それと顔を怪我してしまってますが、まず、顔がマズくなる夢を見た後は
わりといいことが起こりがちなのだそうです。
それから、亡くなったお父様がつけた傷ですので、
「〜についてもう少し配慮したほうがいいのでは?」という気持ちが
御自分の心の片隅におありなのだろうと思われます。
で、顔ですが、
頭部として考えると目上の人との対人関係、だそうです。
また、顔は自意識や見栄、人当たり、なども表すことがあります。

トイレの水浸しのほうは、それだけではちょっとわかりませんが、
トイレもお風呂も体調を表していることがありますよ。
他にはプライバシーに関係ある可能性も。

58 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/14 00:22 ID:efzVgi0D
>>54
きっと新鮮なできごとがあると思いますよ〜。
いいことありますように。

59 :宜しくお願いします。:04/04/14 00:26 ID:efzVgi0D
現在の未判断分です。
>>33 >>34 >>52
>>53 >>56

◆◆◆夢判断、鑑定人募集中◆◆◆
夢判断出来る方が慢性的に不足しています。
「やってやろうじゃないか」と思った方。そう、そこの貴方!
ひとつよろしくお願い致します。
常駐、通りすがり大歓迎。人数は多いほど楽しい!
順番待ちをしている夢達の謎を解いてやって下さい。
依頼者の感想も聞けるので腕を磨くにも最適。
このスレであなたの判断スキルを上げてみませんか?

※順番にやらなくても、わかりそうなのだけやってOKです!

60 :12:04/04/14 02:43 ID:+WlWMbA9
>>38
鑑定ありがとうございます。

>専門知識とまではいかないまでも、詳細な情報がたくさん必要だという夢かもしれません。

これはこの夢を見た頃、仕事をする上で痛感していたことかもしれません。
私自身にも訳の分からない夢だったのですが、
自分の考えがうまく伝えられないもどかしさを感じていたような気もします。

>コウモリはホステスさんや秘書の方が出世するときなどに、よく見る夢だそうですが、

秘書のような仕事もしているので、出世するんだったらいいですねw

ここ数ヶ月、仕事やプライベートの友人たちと話をする中で感じたことや考えてきたことが
ご指摘いただいた「にっちもさっちもいかない状況」の解決の糸口になるかなと思ってます。

61 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/14 05:34 ID:ahSVltyi
【年齢】22        【性別】女
【夢をみた時期】昨晩(さっき起きた)

【夢の内容】
(いつも思うが、ここの人はしっかり夢のストーリーを覚えていてすごいなあ、自分はいつも断片しか覚えてられない)

私は、USJにありそうなアトラクションに参加している。
何かプールのような水場の上で船のような乗り物に乗って行くやつだ。
運が悪く、座席が一番後ろになってしまい、隣に乗った人(妹だったかな…)と、
前の方で水中からざばっと出る怪獣のようなものにキャーと言ってる様子を冷めた目でみている。(「後ろだとつまんないねー」「ほんとにねえ」という感じ)

このまま終わるのかなーと思ったら、後ろからも怪獣が。
おお、後ろにもサービスがあるのね、よかったーと思ったんだけど、
何故かそれは本物で、その怪獣のような魚のような物体は、高く飛び上がり、私に飛び掛ってきた。
怪獣は本気で私をかみ殺そうとしているかのように、執拗にとびかかり噛み付いてくる。
私は大パニックになりながらも必死にそれを避ける。
致命傷には至らないけれど、袖や裾を噛み千切られたりする。本当に怖い。
夢の中でキャーキャーやってるうちに目がさめた…

何か思い当たることあったら教えてくれると嬉しいです。

62 :33:04/04/14 08:09 ID:YOMoJ6gd
>>57
口げんかがヒートアップの末、つかみ合いに…といった感じでした。
現在母とは仲がいいのか悪いのかよくわからない感じです。
べったりか、そうでなければ没交渉という調子で。

撃たれて、死んだのだろうと思います。
猛烈に体の力が抜けていく不快感とかそういうのを感じながら「困ったなあ」と思っていた
ところまでは記憶にあるのですが、その次はいきなり違う夢だったのでおそらく死んでいます。

目上の人との対人関係ですが…、何しろ引きこもりなので母以外に思い当たる節がありま
せん。
引きこもって仕事もしないことで母に心配をかけていることへの懸念(もう少し配慮した方が
いいのでは?)かもしれないと思いました。
最近シチュエーションや父の年齢は違えど、頻繁に父が夢に出てくるので。
顔の怪我と死と、いい意味の夢でもあるようですから、これを機に動き出せるということかも
しれませんね。がんばってみたいと思います。

トイレの水浸しの方も回答ありがとうございました。
その手の夢を見る時の共通点などを探ってみたいと思います。

63 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/14 20:13 ID:3lgM4jC6
【年齢】33        【性別】女
【夢をみた時期】今日
【夢の内容】

どうも学生(中学か高校)時代に戻っているらしい。
隣の席に座ってる男子学生があまり好きでは無かった人物で
(但し小学校のクラスメートでその年代に同級になった事は無い)
「うわ、何でこいつが居る訳!?鬱陶しいな…」と思っている。
おまけに、ふっと彼の手許を見ると何故か私の筆入れを持っていて
しかも、平然とその中から筆記具を使っているのでムカムカして
友人と会話する時に彼に聞こえるように嫌みを言っている。

【その他】

夢に出てきた筆入れがひどく印象に残ってます。
実際、学生時代にかなり長い間使っていた代物ではありましたが
今回、夢に出てくるまではその存在をすっかり忘れていました。
白に近いピンク色をした合皮製のチャックタイプのものでした。>筆入れ

64 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 12:16 ID:DoMB9m+X
【年齢】23        【性別】女
【夢をみた時期】
ついさっき(やたら早起きした子供が早い昼寝を始めたので、
一緒にゴロゴロしてたらいつのまにか寝ていた)

【夢の内容】
男の人(多分だんなだと思うが記憶が曖昧)と2人で駅前で買い物をしいてたところ、
いきなり変な追っ手に追われはじめた。
どうやら、エスカレーターを使わずに、お店の隅にある階段を使っていたら、
入ってはいけない所に入ってしまったらしく、お店の人が口止めしようとして
あわてて追いかけてきたようだった。

その入ってはいけないところ自体は、私から見てそんなに変なところではない、ただの部屋で、
商品は無いみたいだし売り場ではなかった。
赤い絨毯がひいてあったり、ベッドがおいてあったり、変な形の便器があったり、
趣味の悪い部屋だなぁと思ったけど。

いろんな所から追っ手が現れて、逃げ切ったと思っても新しい人が沸いてくるので、
そのうち、私を庇おうとして飛び出していった男性(この瞬間は確かにだんなだった事を記憶している)とは
はぐれてしまい、だんなに感謝しながら私はそこから少し離れた公園まで逃げた。
冷たいようだけど、だんなが心配だとはあまり思わなかった。
殺されることはないだろう、と。
それより、私は妊娠しているので、何が何でも自分を守りきらねばならないと思い、
できる限りおなかに負担をかけないように逃げることに必死だった。

普段、こういう夢を見ると、体が思うように動かないとかそんな状態によくなるのだけど、
この時は体がよく動き、判断力もあって、テンポよく公園まで逃げ切った。

65 :64:04/04/15 12:17 ID:DoMB9m+X

公園には一般人がたくさんいたので安心した。
でもなぜかまた追っ手が現れた。
逃げ惑いながら、近くにいた人の車に隠れさせてもらい、
実家の母に「××公園にいるから助けに来て!」と電話した。
ちょっと迷惑そうにしながらも、来てくれるというので少し安心した。
でもその電話を追っ手に聞かれてしまい、武器を持って車に乗り込んできた。
私は何も武器を持っていない。
殴りかかろうとしても、他にも人が乗っていて狭い車内では、
手を勢いよく振り下ろすのも難しそうだ。
私は体力もないし、気を失わせることができないのなら、
逆上させるだけでいいことは無いと思って、あきらめて大人しくしていた。

追っ手はへらへら笑いながら、何やらしゃべっていた。
でも私がなぜ追われていたのかはよくわからなかった。
私はわけがわからないし、だんだん精神的に追い詰められて、
「こんなことして、また流産したらお前のせいだ!」と
何度も何度も、発狂してるみたいに泣きながら大きな声で叫んでいた。
本当に許せなかった。
この時の怒りの気持ちは、夢から覚めても鮮明に覚えている。
追っ手はそれでもまだへらへらしていた。

そしてふと窓の外を見ると、にこにこ笑っている父がいた。
母に電話したのに、母が父に伝えて、母より父が先に着いたんだなぁと思った。
助けてよーと思って目で合図するのだけど、
父は、たいしたことじゃないとでもいうように、にこにこしながら様子を見ていた。
私はただ戸惑っていた。

ここで終わりです。

66 :64:04/04/15 12:20 ID:DoMB9m+X
【その他】
近況を書きます。
4年前に結婚し、1歳半の子供が1人います。
2ヶ月ほど前に2回目の妊娠で流産し、現在、3回目の妊娠がわかったばかりです。
今回の妊娠は本当に嬉しくて、ベッドでマタニティーウエアの通販の冊子を見ながら
眠りにつきました。
悩みといえば、だんなも母も忙しいので、出産時に上の子をどうするかということがあって、
眠る前にも一時保育について調べていました。
それからつい先日、私の不注意で子供にちょっとしたけがをさせてしまい、
しばらく通院しなければならない状況で、少し落ち込んでいました。

長々とすみません。よろしくお願いします。

67 :memo:04/04/15 13:13 ID:NdHCTsm1
>>33 >>34 >>52
>>53 >>56
>>61 >>63 >>64-66

68 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 13:16 ID:NdHCTsm1
>>60
いろいろ大変そうですが、がんばってください。

>>62
行くところまで行ってブレイクしたような
イメージが多かったです。
変わるなら今はチャンスかも。
お体はたいせつになさってくださいね。

69 :memo:04/04/15 13:23 ID:NdHCTsm1
あ、まとめかなりまちがってますね。
ボケてしまった。すみません。

>>31-32 >>34
>>52 >>53 >>56
>>61 >>63 >>64-66

70 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 14:51 ID:NdHCTsm1
>>34
おそらくなんらかの種類の選択をせまられるような状況に陥ると
白い門と黒い門が登場していたのかもしれないですね。
まず黒い門にアプローチし、そこからはなにやらデカイものが登場し
白い門にかけこんで神頼みする、という一連のパターンのようです。
昔は明らかに得体のしれない、脅やかすだけのものだったでかいものが、
だんだん害をなさなくなってきています。

人間誰しも蛇口の奥にこういうでかいものを抱えていますので
自覚があるのはむしろいいことかな、と。
このデカいものの存在をなんとか受け入れてゆく過程が一連の夢のテーマなのだろうと思われます。

白黒に分類して対処するというか、善悪というか、マルバツ、というやり方や、
絶対的価値に頼りたくなる気持ち、そして罪悪感はずっとおありだったようですが、
最後の夢では門をあとに。
これは大きな変化で、白か黒か選ぶ、という対処の他に、「選ばない」という第三の選択肢が生じ、それによってでかいものとの直接の対面を回避できました。
これをきっかけに対処の方法の選択肢はさらに増えたことでしょう。
選択肢が増えると、門二つではイメージがおいつかなくなり、別のイメージが出るようになるかも。
ただ白と黒の夢は運命的な決断が必要なとき出てくるといいますので、
一生見ないとはかぎりません。

ハンマーですが、マルバツ決めることもできるし、門を破壊することもできるし、
でかいものの親戚筋でもある、というなかなか便利で懐深いイメージです。
これが夢主さんの出した結論なのだと位置付けることもできます。
いろんな事情をうまく総合し発展させたイメージだと思います。
みつかるといいですね、と申し上げていい種類のものかと。

でかいものは命や心の根源的なエネルギーで、小手先の制御は難しい強い力、そしてちょっとうしろめたい、
そんな感じのものかと思われます。

71 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 15:19 ID:NdHCTsm1
>>52
怖いというか、無気味なお坊さんですね。
停滞していた状況が一気に変化した、そんなときにご覧になっているのかも。
他の可能性としては、隠し事がばれそうなとき…あたりでしょうか。

72 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 16:20 ID:NdHCTsm1
>>53
非常にお若い方のようですね。
後半の2つめの夢は恋愛というか性の夢のようです。
花火が見られなくてトイレに行くというのがちょっとせつないですが、
まあ世の中、実際こんなものなのかもしれませんね。

1つめのほうは創造的な力が枯れてきていて(=廃工場)、
悪い仲間と好き勝手やって過ごしたい(=酒場)という
ちょっと枯れ気味の感じの夢のようですよ。
自立(=島)を考えて船出して、ここに来たのはいかがなものかと。

両方最後に置き物がでてきて、どちらもどのような置き物かお忘れとのことなので、
おそらく「ちょっとまて。そしてふりかえってみろ。」的な意味の置き物で、うざったかったかもしれないですね。
あるいはその置き物の示すハードルが高過ぎて、到底無理だと感じられたのかもしれません。

新学期なのでダルイというのもあるかも。ストレスもややありの感じ。
(あと可能性としては、ひょっとすると「狭い」という不満が何かに対して、あるかもしれないです。いや、ないかもな〜)

打ち込める趣味とか吉かも。

73 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 16:37 ID:NdHCTsm1
>>56
夜は夢主さんの立ち入られたくない部分を表します。
どうも、秘密にしようとがんばって努力なさっておられるようですが
その努力とは裏腹に「本当の本質的な部分を晒したい」というお気持ちも
かなり強いようです。

全部バラさないまでも、少しずつだしていけるところだけでも
出して行ったほうがいいのかもしれません。
いっぱい埋まってるやつのうちの、イッコぐらいでも。

夢では骸骨は持ち歩いて吉です。

74 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 17:50 ID:NdHCTsm1
>>63
何か試行錯誤中で対人ストレスみたいなものがあるのかもしれません。
意志の疎通が上手くいかないとか、
面とむかっては言えない・またはうまく説明できないような気持ちや考えを抱え込んでいるのかも。
なんにせよ現在の人間関係で、相互理解が不十分な状態というあたりでしょうか。

自分と周囲にギャップがある可能性があるので、
粘り強く説明すれば道がひらけるかもしれません。

えーと学校なのは事態打開のために
何か学ばなくてはと思われたからかもしれません。

苦手な男子の特徴というと、強いて言えば
平然と他人のピンクの筆入れの筆記用具を使うことくらいでしょうか。
筆入れというのは筆記用具の入れ物ですよね。
筆記用具は自己表現と関係があります。
他人の筆記用具で自己表現とはまた不思議ですね。
どこかから借りてきたようなことばかり言う、みたいな意味でしょうかね??
これはちょっとわかりません。

ピンクは心は潤うけれど仕事では損をする、という意味もあるそうです。
白っぽいのがちょっと気になりますね、気分白け気味かも。
チャックは別々の左右の物がうまく噛み合うイメージかもしれないですね。
そのあたりトータルで今のご気分にどこかマッチするところがあって出てきたのかなあ。

75 :未判断分です。:04/04/15 17:53 ID:NdHCTsm1
>>31-32
>>61
>>64-66

76 :34:04/04/15 18:18 ID:aiC/kjni
>>70むっはー、診断アリガトウございますッ心から感謝しています。
また決断を迫られた時に見るかもしれない夢なんですねぇ
あわよくばハンマーを手に入れる夢を先に見ることを願って生活します。

77 :53:04/04/15 20:39 ID:/dvZbH8j
>>72
診断ありがとうございます。
・・・診断してもらって言うのも何ですが、打ち上げというのは花火ではなく焼き肉パーティーのことです。
説明不十分ですいませんでした。

78 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/15 20:43 ID:nI9RIWxC
【年齢】20才
【性別】女
【夢を見た時期】昨日
【夢の内容】自宅で何だか嫌な気持ちでゲーム(ファミコンの一番初期のマリオ)をしていると、途中で実写に変わった。
マリオと思われる空手着を着たおじさんが、ものすごい厚みのブロックを割ろうとして思いっきり蹴ったけど、全然駄目だった。
なにやってんだよぉと思っていると、おじさんは私に「ブロックを割るのに一番重要なことは
最初から割れやすいブロックだけを選んで用意しておくことだ」と言った。
どうやらいつもは自分で用意いているらしかった。せこいことするんだなぁと思っていると、
おじさんは「大量のブロックの中から割れやすいブロックだけを地道に探し続けることの出来る根気のある者だけが、栄光を掴むことが出来る」みたいなことを言った。
ブロックを割ることの出来る人はみんなそういう影の努力をしていたらしかった。
そういうことだったのかぁ、世の中には裏があるんだなぁと思った。
でも今回のブロックはそうとは知らない人が用意した普通の硬いブロックらしいから、
そんなのを思いっきり蹴ったら足が折れるぐちゃっとなるんじゃないかと思って私は怖くて目を背けた。
でも蹴った後の足を見ても怪我は無かったようなので安心した。
【その他】蹴っていたブロックは普通のコンクリートのブロックを何個も固めて1bぐらいの厚さにしたものでした。
夢の中で聞いたセリフとか結構よく覚えていて、ちょっと気になります。
よろしくお願いします。

79 :52:04/04/15 20:48 ID:f1whJl+j
>>71
お坊さんとお墓なので、とりあえず墓参りに
行ってみようと思います。

80 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/16 01:57 ID:usGRVYeC
>>73
診断有難うございました。
隠してることですか。。1、2こあるような気もします。
あとは、気になってることもあるので、それかなぁとも思いました。

81 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/16 18:09 ID:Mozo67Ir
>>76
いいことがありますようにお祈りいたしてます〜。

>>77
焼肉でしたか。はじめ「飲み会かな」とおもったのですが、
準備の下りを読んで花火と勘違いしてしまいました。
こちらこそすみません。
…焼肉ということは更にもう少しお立場が微妙そうですね。

>>79
お墓参りもいいですね。
どうぞおからだにお気をつけてお過ごし下さい〜。

>>80
気になっていることがおありでしたら
そのことかもしれないです。

82 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/17 12:46 ID:MabxBD0i
【年齢】20才
【性別】♀
【夢を見た時期】今日
【夢の内容】
2chのオカルト板を見てて、知らないうちにその世界に入っていた。
夜中だったので、あまり怖くない話を物色した。
でもやっぱりところどころ結構怖い話の世界に入ってしまって、丁度良い話を探すのに一苦労だった。
その中に怖い人と会った体験?みたいなスレがあり、興味がわいたので、ある話を覗いてみた。
話の主人公は自分にかわり、その世界に入った。
南国の島のような穏やかな町で、ある凶悪宇宙人に出会った話だそうだ。

最初に見かけたのは警官。
話を聞くと、どうやら宇宙人は檻の中につかまっているという内容だった。
その宇宙人は何にでも変身できるらしく、騙されるから会わないほうがいいと言われたが、
こわいもの見たさで、その檻に向かった。
そして檻についた。とても恐い姿を想像していたが、檻の中にいるのはかわいいミッキーマウス。
ミッキーマウスは、棒みたいなのを持って振り回して遊んでいた。
そのミッキーは「僕に惚れると檻から出したくなるよ〜♪」みたいなことを言っていた。
惚れるわけないのに・・・と警戒して見ていると、催眠術にかかったようになってしまい、
気付くとミッキーを檻から出していた。宇宙人は普通の人間の姿に変わっていた。
そして宇宙人と少しの間会話をしていたが、会話内容は覚えていない。

83 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/17 12:48 ID:MabxBD0i
少し時間がたち、何故か自分が2人になっていて、もう1人の自分に場面が変わった。
200メートルぐらい先に自分と宇宙人が話している。場所は海岸沿いの道だった。
私は何故か武器を選んでいた。
鎌に長い柄がついたものと、鎌よりは短いが先端にイガイガがついている棒である。
戦闘に備えて選んでいたのだと思う。先端にイガイガがついている棒を選んだ。
そして宇宙人討伐目的の大男と出会う。私はその大男を倒そうと思っていたのだ。
大男はさっきまで自分が選んでいた武器の鎌を持っており、私に襲い掛かってきた。
長い方が動きは鈍くなるが、やはり鎌の方が有利だと言われた。
私はイガイガのついた棒で大男を殴ったが全然効いていなかった。
そして大男に、柄の方で突かれた。1回体に当たったが、2回目からはその長い柄の部分を掴んだ。
大男は必死に武器を振るが私は離れない。
私を殺すのは無理だと思ったのか、宇宙人の居場所を聞かれた。
私は宇宙人ともう1人のいる場所を指差し、教えた。
だがすぐに後悔した。宇宙人が殺されると何故か知っていたのだ。
大男は宇宙人を見つけるなり、その場所に向かった。私は鎌の柄の部分に掴まったままだ。
そして宇宙人の場所についた。宇宙人は大男を見るなり、状況が読めたのだろうか、
誰も乗っていない黒い乗用車の後部座席に2人で乗り込んだ。
さっきまで宇宙人と話していたもう1人の自分も急いで2人の後を追い、車に乗った。
大男を案内した私はやばいと思った。急いで車に向かった。だが、もうすでに遅かった。
大男は車から転げ落ち、血を大量に噴出し、死んでいた。宇宙人が殺したのだ。
車の中を覗くと、宇宙人も胸から血を流していた。
もう1人の私が隙をついてナイフで刺したのだ。彼女(私)はぼーっとしていた。
私はその光景を見て、涙が溢れた。
そこで夢が終わりました。

【その他】
この夢は実は最初から何が起こるか自分は知っていました。
でもその終わり方に逆らうことはできず、宇宙人を死なせてしまったことをすごく後悔しました。

長くなりましたが、判断お願い致します。

84 :82:04/04/17 12:50 ID:MabxBD0i
あ、82=83です。

85 :◆NAGISA6DpU :04/04/17 18:59 ID:gWvwyr6G
判断士のみなさん、未消化レスをリストアップしているみなさん、お疲れさまです。
過去スレ見られない人もいるかと思い、簡単ですがまとめておきました。

http://www.geocities.jp/blacktail29/

86 :前々スレ未鑑定分貼ってる人:04/04/17 22:15 ID:wH1pauh2
>>85
 有難うございます&お疲れ様です。

という事で、前々スレの未鑑定分で鑑定希望の方は
自らコピペをお願いします。
・・・って、もう居ないかな・・・。

87 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/18 10:29 ID:SSvSx/SP
[性別]女
[年齢]17
[夢を見た時期]一昨日

[備考]
高校の廊下を歩いていると、先生(私が片想いしている人。妻帯者。叶わないと分かっている。ここでは仮に名前をAとする)
から放送で呼び出しがかかる。
「○年○組の○○さん、教員室の○○まで。」
教員室と言われたにもかかわらず、気がつくとラウンジと呼ばれるスペース(廊下とつながってる)
にいた。
そこにはAと、もう一人体育か理科の教師(こちらは見覚えがない。仮にBとする)がいた。
Aは、短い紐のようなものを私に渡して、「結んで」と言う。
夢の中の私は「先生が今履いているスニーカーの紐を結ぶのか」と思い、(Aはいつもスニーカーは履いていない)
かがんで結ぼうとすると、脇に座っていたBが苦笑し、「違う違う、膝に巻くんだよ」と言った。
私は「ああ、膝周りの長さを測るのか。でもこんなに短い紐じゃ私の太い脚には足りないかも…」
と思いつつ巻いてみる。紐は何故か想定していたよりも長く、私の膝に巻いてもかなり余っていた。
なんでこんなに余ったんだろう…と思いBの顔をちらりと見た。

ここで目が覚めました。

88 :87:04/04/18 11:28 ID:SSvSx/SP
あげでしまいました。ごめんなさい。

89 :sage:04/04/20 19:10 ID:r0gHI0fV
性別 男
[年齢]31
[夢を見た時期]今朝

[備考]
簡単なのですが、私の片思いの相手(既婚者。離婚話が出てる人。それで私と
結婚を前提に付き合ったが、現在付き合ってません。今でも好きな気持ちはあり。
またヨリを戻したい気持ちあります。)の友達(女性)とバイクで2人乗りで道路を走ってる夢。
なんで、その人が出てきたのかどうかわかりません。
その友達はある男性と付き合っているし、その人を恋愛の対象にはまったく
思っていません。
ちょっと気になってます。

90 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/20 19:11 ID:r0gHI0fV
すいません。sageを書く欄を間違えました。
大ボケしました。ごめんなさい・・・。

91 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/21 14:42 ID:lEX4RvMZ
【年齢】23
【性別】男
【夢をみた時期】今、13時から14時過ぎまでの間
【その他】睡眠薬、抗鬱剤などを普段から使っています。睡眠薬を飲まないで寝るとよく夢を見ます。
医師に働くことを止められているので、外には出ますがひきこもりの様な生活をしています。

【夢の内容】
普段通ってる川辺のサイクリングロード。多少道は綺麗になっている。
鳩に餌をやるな、の看板に二羽の鳩が輪ゴムでくくりつけられている。
可哀想なので携帯で写真を取ろうとしたら、何かの団体の人も助けようとしている。
とりあえず、私は1羽は輪ゴムを外してやった。
弱ってそうなので連れて帰ろうとした。鳩はおとなしかった。

すると私が昔の少女漫画に出てきそうなのに変身していた。
薔薇の花束の騎士とか名乗ってたと思う。
ビックリする。赤い羽根帽子に赤い服、右手に銀の剣、
左手には手甲のような大きな盾を付けていた。
ただ、剣と盾はプラスチックだった気がする。(この時点で鳩は消えている)

すると、四つ目がある平たい、大きな饅頭のようなカエルが出てきた。気持ち悪いと思った。
サイクリングロードの向こうから結婚式風の白い服を着た新郎新婦とおぼしき二人が歩いてくる。
このままじゃあの二人はカエルにやられちゃう、と思って戦おうと思う。

だけど、二人は驚いただけで普通に通り過ぎた。
あとから大名行列みたいに、青い甲冑、緑の甲冑の一団が現れた。
先頭がカエルを踏みつけ、カエルはボールのようになって川へ逃げていった。
一旦行列は中断した。

というところで目が覚めました。
久々に楽しい気分で目が覚めたので、どのような夢かと思い、ご相談に上がりました。

92 :宜しくお願いします。:04/04/22 17:52 ID:3YlQK+fx
>>85
>>86
前スレ関係ありがとうございます。
お疲れさまです。

新年度のせいかIDのせいか、鑑定人さん激減ですね。
たまに整理しておきます。
>>31-32 >>61 >>64-66
>>78 >>82-83 >>87
>>89 >>91

93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/23 17:05 ID:bLPFbYqy
【年齢】
【性別】女
【夢をみた時期】今日

【夢の内容】
乗っている飛行機が落ちて、窓ガラスを破ってなんとか脱出しようとしている。
良く見ると乗っているのは私一人。
ちょっと忘れてしまいましたが、自分の死に際を自分で見てたような気がする。
それと、死んだおばあちゃんが元気に登場していました。最近おばあちゃんが元気に登場する事が多い。

94 :宜しくお願いします。:04/04/23 17:14 ID:pfrPWjI4
【年齢】21
【性別】女
【夢をみた時期】小学生くらいの頃

【夢の内容】
色は全体的にセピア色。
私の家は家の前に自分の家の畑があり、さらにその向こうに持ち主不明の畑がある。
その庭にた佇む私、その目線の先に、黒いコートでフードで顔を隠した男。
一心不乱になにか掘っている(埋めている?)
ただそれだけの夢です。
男はこちらに気が付きませんでした。

【その他】
いつも夢を見た直後は覚えているのですが、すぐ忘れてしまいます。
でもこの夢だけは今だ忘れることが出来ません。
ただ見てるだけの夢なのにとても怖くて暫く夢を見るのが怖かったです。
今現在その畑は存在しますが、やっぱり持ち主は不明で、荒れています。

95 :通りすがり:04/04/23 22:44 ID:ykTxqcgR
>>94
この頃、勉強か習い事に熱心だったのでは無いですか?
全体的に、自分が今やり遂げようとしている事が上手くいくという暗示が見えます。
顔を隠して一心不乱に何かを掘る男は、あなたの問題解決の力の具現化。
あなたが恐いと思ったのは、その力が自分で思っているより強かったからかも知れません。
ただ、男がまだ何も掘り起こしていないので、この頃のあなたの希望が全てかなえられたかどうかは分かりませんが・・・。

96 :通りすがり:04/04/23 23:14 ID:ykTxqcgR
>>93
今、身体の具合が悪いのだけれど医者にいく事をためらっている。
が、症状は早く良くなりたい・・・という風に、この夢は読めます。
この問題の解決のヒントをくれるのは、あなたの友人の様です。
死者が会いに来るのは、あなたがしなければならないことを先送りにしている事の暗示です。
もし、具合が悪い様でしたら、入院の暗示もあるので、早く医者に行く事を勧めます。

97 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/24 00:23 ID:rcytWqqG
>>96
ありがとうございます。一応通院しています。
しなければならない事を先送りにしているのが当たっていてガクプルです。
それで最近しょっちゅう出てくるんですね。ありがとうございます。

98 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/24 03:18 ID:5nN5hX+l
よろしくおねがいします。
【年齢】32
【性別】女
【夢をみた時期】一昨日

【夢の内容】
デパートで案内係をやっている夢です。
(現実では、デパートの案内係なんてやった事ないのですが…)
目の前で、身長1m弱くらいの小さな老婆が、私に何か尋ねたそうに
モジモジとしているのです。
私が「おばあちゃん、どうされましたか?」と聞いてみると、老婆は
恥ずかしそうに俯いてしまいます。
私は中腰になって、老婆と同じ目線になって再度
「なにかお困り事ですか?」と聞いてみました。
すると、意を決した素振りで、老婆が何かを言いかけたのですが、
間の悪い事にその時、私の携帯が鳴ったのです。
電話とおばあちゃん、どちらを優先させるべきか悩みましたが
結局電話を取る事にして、私は「おばあちゃん、ちょっと電話を
取らせて下さいね」と謝りました。
その時の、寂し気に笑って頷いてくれた老婆の顔が忘れられません。
携帯は現実で鳴っていたもので、電話を取ると同時に目が覚めてしまい
私は結局、その老婆をほったらかしにして夢から戻ってきてしまいました。
あの老婆は何を尋ねたかったんでしょう…とても申し訳ない気持ちで一杯です。
ちなみに老婆は、現実世界でも全く見覚えのない人でした。

99 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/24 19:19 ID:8B2BoluD
>>78
最近、「この人は難しいことは後回しにしたり、避けたりして、
誰にでも出来そうな簡単なことだけを選んで見事にこなしている」とか
「この人はすごい人だと周りから思われているけど、実際は誰にでも
できることをもっともらしくやっているだけだ」とか思ったことは
ありませんでしたか?意識的に、あるいは無意識にそう思い、がっかりした
ことが夢となって、またマリオの言葉という形になって現れたのでは
ないでしょうか。

100 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/24 19:42 ID:8B2BoluD
>>82-83
恋愛に関する夢だと思います。
夢の中で未知なる存在である宇宙人は、貴女にとっての異性を表します。
貴女は異性に少なからず警戒心を持っていて、騙されるかもしれない、けど
興味はあるという存在です。そして最初から、この恋愛が最後には駄目になって
しまうことを知りながら(最後に宇宙人が殺されることを知っている)、
心を許して付き合います。(檻を開けてしまう)

その後の戦闘は、貴女自信の恋愛に関する葛藤か、あるいは異性との喧嘩か、
恋愛に付きものの何らかのトラブルを表しています。
また、武器が出てくることから、性的なことに対する不安かもしれません。
そして最後には分かっていた通り、別れ、その恋愛の終わりが待っていました。

全体的には、あなたの現在の恋愛に対する不安が夢に現れたようですね。
まだ恋愛をしたことの無い方でしたら、自分の恋愛シミュレーションかも
しれません。

101 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/24 20:52 ID:8B2BoluD
>>64-66
ストレスが溜まっているようですね、相談相手も見つからず、
もっと自分にかまって欲しい、話を聞いて欲しい、という願いも
夢に現れているような感じがします。
今の貴女に必要なのは、相談相手、話し相手かもしれません。
でも貴女は夫とは上手くいっているようですね、夢の最後でも
>父は、たいしたことじゃないとでもいうように、にこにこしながら様子を見ていた。
とあるように、貴女の悩みもたいしたことではなく、最後には
全て上手くいくということを表しているように思います。

102 :通りすがり:04/04/24 22:07 ID:HWqPOv7y
>>97
おお、そうでしたか。
お大事にして下さい。

103 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/24 22:07 ID:I4wVexAL
【年齢】16 【性別】 女
【夢をみた時期】 物心ついたときからずっと
【夢の内容】
追いかけられて逃げる夢ばっかみてたんですがこれは一体どゆうことでしょうか。夢ん中で必ずといっていいほど逃げてた。
最近は見ないけど。

104 :通りすがり:04/04/24 22:32 ID:HWqPOv7y
>>98
この夢は、あなたが、自分自身をステップアップさせたいと思っているように読めます。
そして、そのチャンスが訪れている、もしくは、これから訪れます。
しかし、その新しい環境に、あなたは不安を感じ、躊躇うのかもしれません。
老婆はあなたの成熟したい心、携帯は未知のチャンスの暗示。
老婆の用件より先に携帯を取ったという事は、あなたの判断より、新しい環境の方が先にやって来るでしょう。

105 :通りすがり:04/04/24 22:35 ID:HWqPOv7y
>>103
逃げる夢は、自分の置かれている環境を変えたいと思う心の現れです。
最近見ないという事は、自分自身に納得して来たという事では無いでしょうか。

106 :ここは変なインターネットですね ◆MSnX7nA222 :04/04/24 22:37 ID:Jyf6A0kI
>>103
多分受験とかでストレスたまってたんだろ

107 :通りすがり:04/04/24 22:51 ID:HWqPOv7y
>>31-32
学校もしくは職場でなにか辛い事が有り、それに耐えているのだけれど、誰にも相談出来ないでいるように読めます。
そして、あなたは復讐のような事を考えていますが、それを実行すれば、ますます人間関係が悪化すると暗示されています。

108 :通りすがり:04/04/24 23:39 ID:HWqPOv7y
>>61
今の自分の環境に不満が有り、ひどく疲れていて癒されたいと思っている様です。
その事で、誰かに八つ当たりして、仲違いしているように見受けられます。
妹は自分自身の心の現れなので、その彼女との会話はそのまま、自分自身の今の本当の気持ちです。
あなたは、本当は自分自身が悪いと知っているので、仲違いの人と仲直りをしたいと思っています。
そしてこの夢は、早く仲直りをしないと、その人との人間関係が壊れてしまうという事を暗示しています。

109 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/25 13:27 ID:c3az3/zA
【年齢】18 【性別】 女
【夢をみた時期】 昨晩
【夢の内容】大学のような所で、追いかけられました。
何か理由があって数人に追われているんだけど、ウンコのついたトイレットペーパーを持ってるので
捕まりたくないと思って必死に逃げていました。(今考えれば投げ捨てればいいのに)
でも誰か知らない男の人に捕まってしまいました。
気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

110 :ここは変なインターネットですね ◆MSnX7nA222 :04/04/25 14:07 ID:GS/YbihR
>>109

> 何か理由があって数人に追われているんだけど、ウンコのついたトイレットペーパーを持ってるので

111 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/25 17:05 ID:QzZaJKrA
【年齢】 22     【性別】 女

【夢をみた時期】 今朝

【その他】これからの進路について悩んでます。

【夢の内容】
実際には3ヶ月ほど前に死んでしまったペットの黄色いセキセイインコが
夢の中ではまだ生きていて、その鳥が息を引き取るところを
私が見ているという夢です。
訳あって実際に亡くなったときは私が埋めることは出来なかったんですが、
夢の中では自分で穴掘って埋めていました。

当時は勿論ペットが亡くなって悲しかったんですが、
今は落ち着いているので、今ごろなんでかなと思ったので…お願いします

112 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/25 21:19 ID:gYy9wbAx
>>109
家族には知られたく無い理由(同棲など)で、家を出て行きたいと思っている様です。
そしてもう、出て行く事を自分で決めている様です。
中途半端な判定かも知れませんが、

113 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/25 21:34 ID:gYy9wbAx
>>111
本当は、インコの死の悲しみから抜け出れていないようにも見受けられます。
が、一方で、素敵な異性との出会いの暗示のようにも取れます。

114 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/25 22:30 ID:kTn3xteK
>>91
全体的に言うと、未来に幸せが待っているという暗示です。
夢の前半は、あなたが自分に幸せをもたらしてくれる人を、失いたく無い、そして、もっとその人の事を知りたいと思っている様です。
後半は、過去の自分を克服して前向きに歩いて行こうという気持ちは有るのですが、自分の力がともなっていません。
しかし事態は、前半に書いた、幸せをもたらしてくれる人によって、思い掛けなく好転する様です。
最後ですが、散財家の友人に気を付けて下さい。

115 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 00:10 ID:Hd8LI3y1
【夢の内容】
彼氏はもう2年もいないのに、彼氏と幸せにデートしてる夢とか時々見ます。
単なる願望なのでしょうか?それとも未来の暗示?
起きると現実に引き戻されかなりがっかりします。

116 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 01:11 ID:PS3G9ggT
日本昔話のようなアニメで、ウサギとタヌキが主人公だった。
ウサギ(メス)とタヌキ(オス)が、最初はバックでズッコンバッコンやっていた。
で、喘ぎ声が響き渡って、ティンポ抜いて、何やら話し始めた(当然だが日本語)。
で、今度は健全な展開になって、鬼ごっこを始める。
「つーかまえた」と言って、ウサギがタヌキの背中にどこから取り出したのかマッチで火をつけた。
めらめら燃えるのではなく、ボワッとほとんど一瞬だった。実に現実的。
で、何か口論になって、プイッとばかりにわかれた。
タヌキは「言い過ぎた」と思い、さらには「そうだよな、タヌキがウサギに好かれるなんてあるわけないや」
と言って、投身自殺を図る。綺麗な湖で。
そこでウサギがやってきて、助けに潜った。タヌキの喉に泥みたいのがつまってるので、
唇を合わせて猛烈なバキュームで吸い出し、タヌキは助かった。腹を上にしてぷかーと浮いてくる。
で、ウサギは沈んでいって、ああ、死ぬのだな、体が軽く…と思ったところで、
体が全然軽くなっていないことに気付いて、死ぬのは厭だとばかりに慌てて泳いで浮上した。
結局二匹とも助かり、末永く暮らしましたとさ。

最近の夢は実にストーリー性がちゃんとしてるんだ。細かいところは飛んでるが。

117 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 08:22 ID:mKTzsV5n
今朝もいやな夢で目覚めてしまいました。
27歳
女性
夢を見たのは今朝。

母の実家で祖母と一緒にいます。
そこは田舎です。
黒く大きな熊がでます。
祖母はうちの前の畑にいるのでうちに入ってもらいます。
熊が家に入ってきたらどうしようと慌てる私に祖母は
大丈夫、鍵は全部しめたからと言います。
念のため祖母と見回りしようとすると熊がもう入ってきています。
プラスティックのバットを持っていますがとても軽い。これではダメージは与えられないでしょう。
熊とはちあわせしましたが背中を見せるとやられるとおもい
刺激しないよう、そっと後ずさって逃げます。
「お父さん(私の父。祖母からみたら娘婿)があけとったんかもしらん」と
言いながら二階へ逃げます。
屋根裏は梁がむきだしになっていますがとても広く、大きな段差のあるつくりになっています。
これなら熊はのぼってこれないかもと安心しましたが
よくよくみると騙し絵のようにその階段はあがってもあがっても元の高さになるようになってます。
だめだ、また熊に食われる。と思ったところで目が覚めました。
実は熊に追われる夢はとてもよく見ます。
かならずと言っていいほど舞台は母の実家、祖母の家です。
なにか意味があるのでしょうか。
寝不足でつらいです。理由がわかれば安心して眠れます。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。

118 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 08:24 ID:mKTzsV5n
すいません!あげてしまいました。

119 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 10:41 ID:hoUvgiGI
【年齢】30
【性別】女
【夢を見た時期】最近ちょくちょく
【夢の内容】
小・中学校が同じだった男の子が,数年前からちょくちょく出てきます。
内容は会社の帰りに駅でたまたま会うとか,
大学時代の夢で講義をたまたま近くの席で聞いてるとか,
日常生活の中のよくある一場面です。
なぜ,その子が頻繁に出てくるのか謎です。
その子は同じ学校だっただけで,特に親しかったわけでもないので,
あまり話をしたこともないし,同じクラスになったかどうかも覚えてないし,
近所でもないし,同じ学区内のどの辺に住んでたかさえも知らない,
本当にただ同じ学校にいた大勢の中のあまりよく覚えてない子の一人です。
中学卒業してからは高校もちがったし(どこの高校に行ったのかも知らない)
地元の友達と会ってもその子の噂は聞いたこともありません。
(進路・就職・結婚。。。亡くなった。。とかの話題)
卒業以来偶然会ったこともないのに,夢ではその時のシチュエーションに合わせ
ちゃんと成長してて会社帰りのサラリーマンだったり大学生だったりします。
もちろん今も当時も特別な感情ははなかったので,最近夢に出てくるまで,
そんな子がいた事すら忘れていて,ここ半年程前から2〜3日に一度位の頻繁さで
出て来るようになって,やっと苗字を思い出した位です。
なにか深い意味があるのでしょうか?

120 :宜しくお願いします。:04/04/26 13:07 ID:XjvNCHwR
依頼人のかた、なるべくテンプレートを使ってください。
よろしくおねがいします。

以下、未判断分です。
----------------------------
>>87 >>89 >>115
>>116 >>117 >>119

121 :111:04/04/26 14:50 ID:ieDa3Yzg
>>113
判断ありがとうございました。
インコに関してはそのとおりなのかもしれません。
異性については、ほのかに期待してみることにします(^-^)

122 :116:04/04/26 15:51 ID:7eVn8stm
【年齢】17
【性別】男
【夢をみた時期】春(というか4月25日)
【その他】特にない。
【夢の内容】>>116

123 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 19:12 ID:IMJNY3EI
【年齢】23        
【性別】男
【夢をみた時期】04/04/24
【夢の内容】
自分が都会のビル群の中にある二つ並んだ塔の様なとても高いビルの間に張ったロープの丁度真ん中に両手で捕まってぶら下がっていました
両手はロープに手錠のようなもので繋がっていて落ちる心配はしていません、しかし何処からか自分はライフルで狙われていました
自分の意識はぶら下がっている自分と、ライフルで狙っている人物とを行き来していて時折発射される弾になっている事もありました
弾は全く自分に当たらないのですが自分は当たったらどうなるのだろうという事をずっと心配していました
ライフルを撃つ人物に意識が行っているときは何も考えずただ「当てる」事を考えていました。
夢の中の色は色々な濃さの灰色でした。
【その他】
普段はカラフルな夢なのですが一色でした、
一月に始めた仕事が悩みでしたが最近ようやく色々任せてもらえるようになって
自分でも仕事が楽しくなって来ていた矢先に意味深な夢を見たのでとても気になりました、分析できる方いましたら願いします!

124 :109 :04/04/26 20:11 ID:o6DCdJrT
>>112
診断ありがとうございます。
猫が飼いたくて家を出て一人暮らししたいなぁと思うことはあります。
でも出て行く予定は今のところないです。

125 :82:04/04/26 21:22 ID:isBOGoDP
>>100
診断有難うございます。
今までの恋愛を振り返ると、確かに夢と重なる点があります。
自分もこのことで結構悩んでいました。
それが夢として現れてたんですね・・・。
これからはもっと前向きに考えていこうと思っています。

126 :61:04/04/26 21:34 ID:dQ+97Mau
>>108
気付くの遅くなりました。どうもありがとうございます。

なるほど…夢の中の会話が、自分の心をあらわすとは思いもよりませんでした。
そういわれてみれば確かにそうかもしれません。
仲たがいの人はとくにいないのですが、通りすがりさんのレスからもう一度自分で考えると、
思い当たる解釈が色々あります。
夢って奥深いのですね!興味が出てきました。
夢日記とかやってみようかな?

127 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 22:34 ID:DM5kQ7J6
>>123
「一月に始めた仕事が悩み」というのは、この夢に於けるロープに吊られている状態の事だと思います。
理想と人間関係の間で悩んでいた様に読めます。
ライフルを撃つ人物は、あなたに嫉妬している身近な人。
弾が当たらないのは、その人の実力があなたより劣っているから。
あなたの今の気持ちは落ち着いている様です。
もし、このあなたに嫉妬している人物に心当たりが無いのなら、その人に騙されないように気を付けて下さい。

128 :31:04/04/26 23:52 ID:Woivfo47
>>107
ありがとうございます。
大当たりでびっくり・・・・・
何でわかったんだろうってくらい(´д`)
復讐は実行すると思いますけどね、いずれ。
こればっかりは今の自分ではセーブできない。
するつもりもない。おっと話が逸れた。

重ねがさねありがとうございました。

129 :98:04/04/27 19:34 ID:i6XUz38c
>>104
遅くなりましたが、夢診断ありがとうございます。
現在就職活動中なのですが、目指している仕事と
現実にある仕事のギャップに悩んでいた所でした。

ところが今週になって突然、諦めかけていた職種の所から
「やる気があるなら来てみないか?」とお返事を頂けました。
未経験の職種で不安や躊躇はありますが、何より目指して
いた仕事ですので、頑張ってそちらにお世話になる事にしました。

夢診断していただいた通りの事が起こっていくので、本当にビックリしています。
重ね重ね、ありがとうございました。

130 :117:04/04/27 21:13 ID:pOiy2TgE
【年齢】27        
【性別】女性・未婚・恋人なし
【夢をみた時期】04/04/26
【夢の内容】
母の実家で祖母と一緒にいます。
そこは実際に畑や山のある田舎です。
黒く大きな熊がでます。
祖母はうちの前の畑にいるのでうちに入ってもらいます。
熊が家に入ってきたらどうしようと慌てる私に祖母は
大丈夫、鍵は全部しめたからと言います。
念のため祖母と見回りしようとすると熊がもう入ってきています。
プラスティックのバットを持っていますがとても軽い。
これではダメージは与えられないでしょう。
熊とはちあわせしましたが背中を見せるとやられるとおもい
刺激しないよう、そっと後ずさって逃げます。
祖母が「お父さん(私の父。祖母からみたら娘婿)があけとったんかもしらん」と
言いながら二階へ逃げます。私も二階(屋根裏)へ。
屋根裏は梁がむきだしになっていますがとても広く、大きな段差のあるつくりになっています。
これなら熊はのぼってこれないかもと安心しましたが
よくよくみると騙し絵のようにその階段はあがってもあがっても元の高さになるようになってます。
だめだ、また熊に食われる。と思ったところで目が覚めました。
実は熊に追われる夢はとてもよく見ます。
かならずと言っていいほど舞台は母の実家、祖母の家です。
そして必ず祖母がいます。父方の祖母だったり母方の祖母だったり両方だったりします。
不思議なことに祖父(鬼籍)は出てきません。
なにか意味があるのでしょうか。
寝不足でつらいです。理由がわかれば安心して眠れます。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします

131 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/27 22:44 ID:ZsK0jl40
>>130
もっとのんびり生活したいと思っているようですが、あなたの性格か、周囲がそれを許さない様です。
あなたは、お母さんの干渉を鬱陶しいと感じている様です。
(お母さんは決してあなたに善かれと思ってやっているのです。あなたもそれを感じているはずです)
気力が充実して良い仕事ができる時ですが、やる気が空回りしています。
今、深刻な事件を抱えていますが、その現状を打開出来るのは、お母さんの助言だと至る所に暗示されています。

132 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/27 22:54 ID:ZsK0jl40
>>131に追加。
祖母は、礼儀や正義を守るべき時という暗示です。
あなたにぴったり寄り添っていると言う事は、常に礼節をわきまえている、もしくは強いられているというような印象を受けます。
前にも書きましたが、死者が現れるのはやらなければならない事をやっていない場合です。
ちなみに、熊に襲われるのは、母親からの良い影響、援助、という暗示です。

133 :91:04/04/28 02:14 ID:avD2UJTa
>>114さん
ありがとうございます。
前半、心当たりがあります。本当に、失いたくないと思っている人がいます。
後半のようになれれば…と希望を持てました。ありがとうございました。

134 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/28 12:09 ID:PVsynoOB
【年齢】19       
【性別】女
【夢をみた時期】04/04/28
【夢の内容】
なぜか友達と私の母が買い物にでかけていました。
私は2人が見えていて、近くにもいて、2人にも私が見えているのに、
なぜかどうしても体が思うように動かずそこまでたどりつけません。
(2人はそのことを何とも思ってないように普通です)
買い物がおわって帰る時にやっと2人の隣までたどりついて、
友人とはそこでわかれて母と一緒に駐車場まで歩いていきました。
その途中、母が驚いた様子で「何あれ?」と指さしたのでみてみると、
巨大な蛇がいました。母は全然ひるむ様子もなかったし、蛇も全然動かないので、
最初は抜け殻かなっと思っていたら、よく見たら本物の生きてる蛇が
じっとしていたので危険を感じ、はやく車に乗って帰ろうと母に言って、
足早に歩いていきました。
これで夢はおわりです。

もうひとつ夢をみましたが、顔のほほに赤いにきびができてびっくりして、
つぶそうとする夢でした。
よろしければ夢判断よろしくおねがいします。

最近一晩に夢を3つくらいみてしまうようになったんですが、
なぜなのか、不思議です。何か警告されてるのでしょうか?
心配なので、重ねてどうぞよろしくお願いします。

135 :134:04/04/28 12:10 ID:PVsynoOB
さげなくてすいませんでした!!!

136 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/28 21:51 ID:WqobIuen
>>87
正に、A先生への片思いの夢です。
あなたは、自分の道徳心でA先生への思いを押し止めている様です。
それぞれ、紐は、失いたく無い関係、
B先生は、自分が異性からどう思われているのか気になる、
紐を結ぼうとする行為は、無理な事をしようとしている、
膝は、自分を励ましている、という暗示です。
気になるのは、あなたがB先生に苦笑されている事です。
笑われるというのは、緊張しているという暗示の他に、誰かに裏切られるという暗示も有ります。

137 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/28 22:05 ID:g1gPOEi8
>>89
バイクの二人乗りに「ヨリを戻したい気持」がそのまま出ています。
ただ、真直ぐな道路を走っているのならば、関係は順調にいくと思いますが、ジグザグな道路なら、上手く行かないかも知れません。

138 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/28 22:14 ID:g1gPOEi8
>>115
今の生活に退屈して、昔の楽しかった頃に戻りたい様です。
何処でどんなデートをしたのかが分かれば、未来への暗示も有るかも知れません。

139 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/28 22:36 ID:g1gPOEi8
>>119
あなたが、特に気にかけている訳でも無いのに、その人が何度も夢の中に出て来るという事は、もしかしたら、その人があなたに会いたがっているのかも知れません。

140 :89:04/04/28 23:33 ID:yKcFrdwj
>>137
ありがとうございます。
社会人になってから睡眠時間が短い為か、ほとんど夢はみなくなっていたので
久しぶりにみた夢なので気になっていました。
短い夢で、記憶もおぼろげなのですがジグザグな道ではなかく、まっすぐな
道だったと思います。
曲がったりせず、ただまっすぐ走っていただけなので・・・。
ただ道よりもバイクの方が印象に強かったです。
カウル付きで、色は確か赤いバイクだったと思います。
記憶が定かではありませんが・・・。
最近色々自分に嫌な事が多く、何でも悲観的な考えになりがちになっていたので
良い結果が出て嬉しいです。
明日への希望が少しでも持てそうです。
ありがとうございました!

141 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 01:20 ID:RDulrjtQ
【年齢】23
【性別】女・未婚
【夢を見た時期】4月26日
中学の校舎にいる。体育の授業で誰もいない教室に入ると真ん中にポツンと
水槽が置いてあって大きな若草色のナマズが一匹入っていた。私は何も考えずに
ナマズを素手で掴み階段の方へ投げた。動かないナマズを見てフと我に返り
水槽に戻そうとするが、触ったら暴れるんじゃないかと怖くて触れない。
でも死んじゃったらどうしよう、と苦しくて、でも怖くてどうする事もできなくて
階段の影から「お願い!誰か通って!」って祈ってたら2人組の女の子が通って
「大変!」ってすぐさま流しへ持って行って水をかけた。するとナマズは
口をパクパクさせた。「よかった。生きてるみたいね!」って女の子達は喜んだ。
私も一部始終を見てホっとしたけど無抵抗なナマズを思うと切なくなった。
また、なんで自分はあんな事をしてしまったのだろうという罪悪感とナマズ
に対する切なさを今も引きずっています・・・。

142 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 19:13 ID:qQBmHATa
>>138
ありがとうございます。何て事は無いのばかりですね。
彼氏の家で半同棲状態(私の家で半同棲経験はあるけど、彼氏の家ではない)で、「アレ?〜がなーい」とか、
ラブラブ状態で腕組や肩に手回されて歩いたりとか、一緒に観光地に行っててちょっと危ない事があって守って貰ったりとか、
本当にフツーのお付合い状態です。その普通さが良かったりして・・・w
相手は元彼だったり芸能人だったり、昔の同級生だったり(別に好きでもない人)、全く知らない人だったり色々です。
でも夢の中では好きで付合ってる状態なのは確実ですね。

普段は別にモテる方でもないけど、夢の中ではそこそこモテたり、全部単なる願望なのかな・・・(´・ω・`)

143 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 21:41 ID:d5CR9Fqa
>>140
赤い色は情熱の暗示です。
情熱に振り回され過ぎない様、頑張って下さい。

144 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 22:09 ID:d5CR9Fqa
>>142
レスに有るキーワードを調べてみました。
一括りにしてしまえば、異性への関心が高まっている様です。
しかし、芸能人は学業への興味、元同級生はその人があなたに関心が有る、という暗示です。
同じように見える夢でも、その都度違う場合も有ります。

145 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 22:14 ID:OhLIretN
>>116 (122) >>134 >>141

146 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 22:38 ID:d5CR9Fqa
>>134
あなたは、まだ一人立ち出来なくて、誰かのサポートを必要としている様です。
そして、今のままで良いのだろうか、と思いはじめている様です。
そこから脱却するために異性を誘惑したい、誘惑されたいと思っている様ですが、その行動が過ぎると、あなたは親しい人達を失ってしまうかも知れません。
信頼出来る年上の人(お母さん、など)のアドバイスを得ると、良い方向に導かれると暗示されています。
習い事やサークルに入るのも良い様です。

にきびを潰す夢は、不快な相手を懲らしめたいと思っている暗示です。

私見ですが、夢を何度も見るのは、ストレスもしくは運動不足で眠りが浅いからかも知れません。

147 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 23:18 ID:d5CR9Fqa
>>116
良い事と悪い事が一遍に起こっていて、頭が混乱している様です。
自分自身の心を、上手く押さえられない事が起こっていて、そんな自分を変えたいと思っている様です。
しかし、上記の事件の後に、良い事が起こる暗示が有ります。
創造力が高まっている暗示も出ているので、勉強もしくは趣味は上手くこなす事ができるでしょう。

148 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/29 23:56 ID:qQBmHATa
>>144
そうですか、やっぱ欲求不満なだけかな。。。ありがとうございます。

149 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 00:54 ID:DGXbHXbN
【年齢】24 【性別】女
【見た時期】4月24日
【夢の内容】
建物の4階の吹き抜けの前で戦っています。戦っている相手は
4人くらいでした。最初剣のようなもので戦っていたのですが、
打撃を与えられず苦戦していました。しかし、背後に斧を見つけて、
それに持ち替えたところ、敵より圧倒的に有利になりました。
気づいたら頭をぐしゃぐしゃにかち割られた4人の死体が目の前の椅子に綺麗に
並んでいました。我ながら残酷だと思いつつ死体を見ても無感動でした。
そのあと3階でも戦ったのですがここでも有利な戦いができました。
どなたか夢判断お願いします。

150 :紗織:04/04/30 09:52 ID:KPm4Q2Qz
18歳フリーター女、大手家電量販店勤務。今年3月高校卒業。4月中旬に見た夢です。
車の中、私は助手席、絶交した元親友の彼氏が運転、元親友がその後ろ、私の後ろには職場の上司。外は一面の闇。その中で上司の人に延々怒られる。理由は私の仕事のミス。何故か元親友と上司が仲良しで…1人ただ怒られて…

151 :紗織:04/04/30 09:52 ID:KPm4Q2Qz
18歳フリーター女、大手家電量販店勤務。4月中旬に見た夢です。
車の中、私は助手席、絶交した親友の彼氏が運転、元親友がその後ろ、私の後ろには職場の上司。外は一面の闇。上司の人に延々怒られる私。理由は仕事のミス。何故か元親友と上司が仲良し…1人ただ怒られて…

152 :紗織:04/04/30 10:47 ID:KPm4Q2Qz
重複すいません;

153 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 11:41 ID:FIXYrzUZ
>>146
なるほど。1人立ちできてないのに焦りを感じています。
母など信頼のおける人にアドバイスをもらおうと思ってます。
夢はすごいですね〜。
眠りが浅いのは確かですね。の前に眠りに入るまでが長いので、
快眠できるように工夫してみます。

154 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 11:56 ID:D5vgTcy4
>>141
現在の生活、もしくは職場から解放される事を強く願っている様です。
そして、義務感のようなものが有ってそこに留まっています。
それについて、誰かに助けて欲しいと思っています。
しかし、あなたは家族(恐らく、お母さん)から、何か良いヒントを得て、現状を克服して行く様です。
ただ、そうして始まった新しい生活に、あなたは「こんな事して良かったのだろうか?」というような不安を感じる様です。

155 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 13:57 ID:VYa2DUIM
>>154
アンカーミスですか?

156 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 15:59 ID:D5vgTcy4
>>155
私のブラウザだと間違って無い様ですが・・・。
アンカーが間違っていたら、すいません。
ナマズを手で掴んで放り投げる夢の方への回答です。

157 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 16:04 ID:D5vgTcy4
>>151
不愉快なトラブルが起こっていて、目上の人に協力して貰いたい、自分を分かって欲しい、と思っている様ですが、車の外の闇が暗示するように、まだまだトラブルは続く様です。

158 :116:04/04/30 16:37 ID:jUkC+Pqe
>>147
うほっ! 創造力か、なるへそ。その点は何か具体的なものを感じるな。
上手くこなすことができると聞いて、ちょっと喜んでいたり。ありがとうヽ(´ー`)ノ

159 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 21:20 ID:cemWMG1J
>>149
アイデアに恵まれ、満足のいく仕事ができる力が有りますが、財産、もしくは父親に関する事で心配事が起こっています。
あなたは、この心配事を起こした人物を非常に憎んでいて、その人物との関係を断ち切るために、思い切った行動に出る、もしくは出て、少しのインターバルの後に、ようやく良い環境で仕事ができるようになります。
しかし、関係を断ち切る時に、あなたは相手に対して酷い仕打ちをしてしまい、その事が周囲に知られないかと恐れる様です。

160 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 21:59 ID:d+bPcny1
>>154 有難うございます。かなり当たってるようです。
母親に対して息苦しさを感じる事があります。基本的に仲は良く、
一緒にでかけたりするのですが、友達がいない母は何かと
私を連れまわします。去年実家に戻ってきたばかりですがもう家を出たくて
仕方ありません。家は狭く、プライベートがないからです。フリーター
だし、体調が安定しないので動けない状態です。なので一緒に暮らしてくれる
人を求めています。義務のようなものというのは母に対してでしょうか・・・。

161 :ゆな:04/04/30 22:15 ID:KPm4Q2Qz
18歳フリーター女。1日8時間週5勤務中。4月中旬。

戦争…日本が外国人に占拠され始め、見つかると即殺されるサバイバルゲーム。私は両親とイトコの兄ちゃんと5人で車で逃げた。しばらくしてデパートの駐車場に逃げ込み、私は1人恐る恐る買い出しへ。→続く

162 :ゆな:04/04/30 22:21 ID:KPm4Q2Qz
→続き 限られた金額内で全員分の500mlペットボトルのジュースと、大盛焼きそばを買って車に戻りながら携帯を使った。その電波が外国人に捕まり、居場所がバレて走って車に戻る。何故か携帯を捨てないまま車に乗り、父の運転でひたすら逃げる…

163 :紗織:04/04/30 22:50 ID:KPm4Q2Qz
闇…ですか…。やっぱりトラブルは続くのですね…。

164 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/30 22:56 ID:uQYMMv1w
22歳、女、昨日見た夢
夢の内容
今年大学を卒業したのですが、その卒業式の会場の夢。
卒業式の謝恩会の会場を抜け出して、トイレで男友達とセックスをしていました
で、中出しをされてしまい、「危険日だし、あと3日は家に帰れないし、病院にも
いけない!やばい!!」と思っていました。
そのあと、普通に尿意をもよおしてトイレにいくのですが、個室を開けると
和式の便器が4つ並んでいました。
そこで、おしっこを始めるのですが、いつまでも止まらなくて、他のトイレに
入ってきた人がいたらどうしよう・・・と思っている夢でした。
よろしくお願いいたします

165 :164:04/04/30 23:03 ID:uQYMMv1w
ちなみに今は就職浪人っていう形でフリーターやっています。
5月後半に試験があるのですが、今ものすごく焦燥感でいっぱいです。
よろしくお願いします

166 :149:04/05/01 00:07 ID:82GnP/Xd
>>159
父親や仕事に関する心配事はありますが、憎んでいる人は今いません。
そのうち現れるのかな?
アイデアに恵まれるというのは嬉しいですね!励みになりました。

167 :141&160:04/05/01 22:47 ID:8pyvLnTx
【年齢】23     【性別】女
【夢を見た時期】4月30日
【その他】未婚・フリーター・恋人&恋愛ナシ・最近体調が優れない
【夢の内容】
私は超能力があって(空飛ぶ、水をお金に変える)皆には秘密で何か調査を
している。その日は観光バスがとまっている広い駐車場と古い遊園地とプール
へ行った。飛ぶのも楽ではなく、結構力がいる。プールに行ったとき思い切って
洋服のまま飛び込んで泳いだらスゴク早く泳げて周りの皆も驚いていた。
潜水でイルカのように泳いでる。「飛ぶより楽だな。」と思う。その後
友人と雑居ビルにいたけど目を盗んでトイレの窓から飛ぼうとするが体半分出た
とこでつかまっちゃって、必死に「危険じゃないからいかせて!」て頼んで
友人は渋々離してくれた。5〜6階のトイレの窓から飛び立った。港なのか
海が広がっていた。鳥見たく大きくユックリ腕を羽ばたかせるとさっきよりも
上手く飛べた。海の上を走る列車の乗り場についてギリギリで乗車した。
切符がなかったから超能力でごまかして乗ってしまった。同じ車両に小学生の
男の子が乗っている。小太りな子が私をからかっている。私わ床に座って
無視して窓の外を見ていたら工場のようなところに紙か布に包まれた多数の球状の
物体があって、ボンボンはねてこっちに向かってくるのが見えた。小学生達は喜んで
見てたけど私は怖くて震えが止まらなくなった。終点で電車を降りたらカップル
の男の人が肩を支えてくれた。彼女がいるんだからいいよ、と思いつつ
助かったと思った。ここに来た目的は物が飛んでくる草むらの調査だった。

168 :141&160:04/05/01 23:00 ID:8pyvLnTx
>>167 続き
草むらには立ち入り禁止のフェンスがあり、警察や機動隊がたくさんでている。
警察は「石などがとんでくるんだが原因がわからない。とりあえず攻撃している。」
といっている。私は「こっちが攻撃やめれば物はとんで来ないのに。」って思いながら
フェンス沿いに飛んでくる石をよけながら歩いていくと女の人と男の人がフェンス
を乗り越えて中へ入って行くのが見えた。2人は重度の白血病でもう命は助からない。
だから自ら志願して中へ入って行くんだ。と聞いた。その時、その男の人は
私の大切な人だった事に気づく。私は死ぬ時まで側にいたいと思い、フェンス
を乗り越え中に入っていった。2人は布団を敷いて別々に寝ていた。彼の方は
もうあと数時間の命だった。彼は私を見て「来てくれたんだ・・・。」
て一言いった。彼が死ぬまで側にただいただけだったけど幸せだった。

169 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/02 19:14 ID:7FIFAzC9
【夢の内容】
元彼とまだ付合ってる状態になっていた。その彼に私の携帯を見られ、着信履歴やメールが他の男の人からばかりなので超焦っている。
(事実とは異なる)
場面は激しく移り変わり、学生時代に戻っている。学生だったのは10年以上前の話。
その後、実家にいる場面で、これまた10年以上前に氏んだ爺さんと婆さんが登場。
爺さんと婆さんがお金の事で電話で揉めている。爺さんは亭主関白で良く「この糞ババア」とか言ってたが、婆さんは凄い優しい人だったので、
揉めるなんて事は実際はなかった。その婆さんが「何でそんなに低額しかくれないんだよ、この糞ジジイ」とか言って切れててビビった。
それはまるで今の父母の関係の様だった。両親は登場していたが、話には全然絡んで来なかった。
いつも夢に出てくる両親は今よりも随分若い。

170 :今スレ未判断分:04/05/02 20:33 ID:vI1zcwpQ
------------------------
>161 >164-165
>167-168 >169

171 :53:04/05/02 21:02 ID:QR8dmSdo
また奇妙な夢を見たので書き込みます。

【年齢】15歳      【性別】 男

【夢をみた時期】 5月2日深夜

【夢の内容】
山の中の草原みたいな場所(目測で200m×200mくらいで、まわりは森)で
深呼吸をしていたら、歯が全部抜け落ちてしまい、その後転んだような感覚に襲われて目が覚めました。

何回もしてもらってあつかましいとは思いますが、よろしくお願いします。

172 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 01:00 ID:ijBmVOB3
【年齢】25       
【性別】女性・未婚・恋人なし
【夢をみた時期】色々
【夢の内容】
一つの夢ではないのですが、大量の水(川・湖・海等)
が出てくると、その中に必ず怖いものがいます。
巨大な生物であることが多いです。
湖にいたワームのような怪獣に腕をかまれたり、
川に大量の巨大魚がいて追いかけてきたり、
海に超巨大おたまじゃくしみたいなのがいて共食いしたり。
ごくたまに見るだけなんですが、大量の水、怖いもの、という共通点がずっと気になってます。

よろしくお願いします。

173 :89:04/05/03 21:26 ID:8yoLuV26
バイクの2人乗りの夢判断ありがとうございました。
その後も夢を見たのですが、バイクの件と関連があるのかな?と
思い、また判断してもらいたくて書き込みしました。

【夢の内容】
学生の頃の友人(男)(20歳まで親しく付き合っていたが、現在はお互い
遠く離れた所にいるので直接的な付き合いはしていない)が
友人の奥さんと友人が何故か私の実家の家で、あるはずのない部屋に奥さんといて、
窓を私が外からノックする。
でも誰も出てこなくてその後、どこかにいって、またその部屋の前に戻ると
友人が窓から顔を出し、
「誰かノックしてるんだよ。」
と私に怒って話している。
私は自分がノックしたと言えず、マズいな・・と困りながら
友人の話を黙って聞いてる夢。

とても変な夢なのですが、その変なところが逆に気になっています。

宜しければ夢判断よろしくお願いします。
読みにくい文章、どうもすみません。

174 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/04 02:05 ID:sJKXyO9q
最近精神的に参っており、そんなときに見た夢です。
解析、できればお願いたします。

【年齢】現在高2   【性別】男

【夢をみた時期】
少し前

【その他】
【夢の内容】
夢の中で私は、リアルでの状況よりさらに参っていたようで、
自殺をしようとしていました。

何故かお風呂場でリスカを行おうとし、実際に風呂場に言って包丁で手首を切りました。
手首から血があふれてくる生暖かい感触を感じ、
『ああ、これでやっと死ねるんだな』と思った瞬間に目が覚めました。

起きた瞬間の気持ちは『なんで夢だったんだろう』ということ半分
『夢で良かった』という気持ち半分でした。

これはどういうことなんでしょうか…
鑑定よろしくお願いします。

175 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/04 15:01 ID:gMA2JH2R
【年齢】 19 【性別】♂
【夢をみた時期】 今日
【その他】 大学2年生です 山口県在住
【夢の内容】
自分はいつものバイト先で働いている。ただいつもと何か様子が違う。なんだかあわただしい
しばらく働いていると、突然何かとても大変なことが起こる。何が起きたかはわからないが、強い不安感がよぎる
死人もでているようだ。俺はそこから逃げることにした。なぜか幼馴染のAと一緒だった
一緒に見たこともないような原色が眩しい商店街に入り込み、アイスを食べたりした
さらに俺たちは逃げるようにどんどん見知らぬ土地に踏み込んでいった。高台の住宅地らしい
しばらくすると自分はAと離れてしまい、しかも随分歩いたのか夢にもかかわらず大変疲れて
「早く家に帰りたいな・・」と思っていた。大きな通りに出ると道路標示があり、随分来たと思ったのにまだ山口県内らしい。
その後駅っぽい場所につき途方にくれていると、Aとだれかが車で迎えにきてくれて「ようやく帰れる」と安心する
でも着いたところはなぜか実家がある町だった。しかしながら俺は帰ってきた・・とひどく安心する
そのあとカラスを銃で撃ち殺すゲームで楽しむという夢です

商店街と住宅街の様子がリアルでした。でも行ったことない場所です。よろしくお願いします

176 :おねがいします:04/05/05 00:42 ID:6XI9Z2hn
【年齢】20 【性別】♀ 
【夢をみた時期】今朝
【その他】4月からの新社会人。久々の帰省なのに妹が友達とばかり遊んでいて寂しい。
実家にある貰い物の手作り人形が怖いが家族に言えない。球体間接人形は好き。

【夢の内容】
ドアで続いた2部屋がある。
右の部屋には、子供くらいの大きさの人形が、何体も無造作に置いてある。
なぜかこの2部屋が、私の過ごす部屋とされる。怖くて嫌だと心の底で思うが、
周りの人と人形に悪いと思い、平気を装って部屋を通ったり覗いたりする。
白いドレスを着た人形がプロのものに似ており、本物だったら凄い、私のもの!と思う
(繋がりは覚えていないが)火事になり、人形も次々火に包まれる。
慌ててはいるが、運び出そうとはしない。(心の底では人形が消えることにホッとしていた?)
白ドレスの人形を惜しく思うが、よく考えれば偽者のようなので少し安心する。
火事はやがて収まるが、人形たちは灰にならず、焼け爛れ変形し焦げた姿でしっかり残っていた。
ああ、開放されるかと思ったのにこれからの毎日のほうが更に怖い…と思ったあたりで目が覚めました。
しかし「夢か、良かった!」とも思わず、ただただ不気味で、起きても暫くボーっとしていました。

どのタイミングでかは覚えていないけど、友達の少女(現実にはいない)が死んだ気がします
その部屋に前住んでいたか、私がその部屋に住むことを決めた本人だと思います。

177 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/05 02:41 ID:t+dbtvQy
断片しか覚えていないのだけど、自分か母親が生んだ赤ん坊(どっちが生んだのか判然としない)を
とても大事に抱いて、逃げたり色々する夢を見た。
なんか一生懸命だったと思うんだけど思い出せない。
でも赤ん坊の重みと赤ん坊に対する気持ちははっきりと残ってる。

赤ん坊って夢判断的にどうなんですか?
よかったら教えて下さい。

178 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/05 07:12 ID:bp4sjwgz
夢テンプレ
【年齢】  24    【性別】 男、一人暮らし

【夢をみた時期】 今朝

【その他】 微妙に精神的に疲れている@今日から仕事開始です

【夢の内容】
昔住んでた町の道路になぜか通れない道(透明な壁?)があり
面白半分で壁に体当たりしてみたりしたあと知らないオッサンが
「手を差し伸べてごらん」と言い、手を出すと壁から黒い手が出てきて
手首を掴まれイキナリ強い力でひっぱられたのでヤバイと思って
全力で振り払ったらところで目が覚めたが
手首に掴まれた感覚がリアルに残ってた(跡はなかった)

179 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/05 12:23 ID:vqoi/cGe
【年齢】20代前半・会社員
【性別】男
【夢をみた時期】5/4昼
【夢の内容】
昼寝をしたら、狼に左腕を食いちぎられる夢を見た。
痛みもないし、血も出なかった。
俺はただ、その狼が俺の腕をくわえているのを黙って見ているだけだった
しばらくすると、体長が4メートルもありそうな虎が現れ、巨大な牙で狼を引き裂いた。
そして俺の腕は、あるべきところに収まったが元通りには動かなかった。
まるで他人の腕のように、意思とは違う動きをする。
でも利き腕じゃなくてよかった。そんな夢。

180 :よろしくお願いします。:04/05/05 18:33 ID:mTFC+9AW
【年齢】4月で26歳になりました。【性別】 女

【夢をみた時期】 今日の朝方(つまり5/5の朝方)

【その他】 仕事を辞めてただいま無職です。福祉関係に進みたいと思い、
ホームヘルパーの資格を取る予定です。
昨年、父親が病気になったことと、今まであまり勉強しなかったことから、
もっと早くから勉強と将来設計に力を入れておけば良かったと後悔しています。
過去に不遇な思いをすることが多かったせいか、
やや過去のトラウマが残っていて心の葛藤があり精神的に辛いものがあります。

【夢の内容】
私は学校で巫女という特別なポジションになり、一人で学校の大きな石(岩?)の下の薄暗い祠の中の神社で見張り番をすることになったが、
私は孤独と将来の不安を感じて、みんなや友人と一緒の授業に出て勉強したくて無理に授業を受けた後、
職員室にいって先生に自分も授業を受けさせてほしいと頼むが断られ、それより神社を御守りするように指示される。
納得が行かないまま、石の祠に戻った。さっきとは違い明るく、よく晴れた青空になり、その辺りは石に囲まれ、すぐ横には大きくて綺麗な青い海がある。
私は白衣と赤い袴と草履を履いて(いわゆる巫女さんファッション)気をつけてその断壁の道を通る。
するとそこには数人の巫女仲間が増えていて、そのうちの一人の短髪の元気そうな少女が「授業受けていいみたいだよ」という吉報を手を振りながら明るく教えてくれた。
中は男子禁制だったが、男性も入ろうとしていて周辺には多くの人々(老若男女)が集まり、泳いだり海を眺めたり楽しんでいる。
そこに大きな船が通りたくさんの人が手を振り合う。
海の中には鯱のようなイルカのような可愛らしい人畜無害そうな海生動物も泳いでいる。
私はあまりの楽しさに跳び上がり、自分も手を振った。
そしてその青々とした美しい風景を眺めて、私は巫女としても学生としても頑張ろうと思った。

181 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/05 23:59 ID:EnyfjAx3
【年齢】 28   【性別】 女 未婚
【夢をみた時期】 ここ半年〜1年くらいの間に類似夢を数回。昨夜も見ました。 
【その他】 3月に退職。4月から新しい仕事に入りました。

【夢の内容】
自分、もしくは近しい人(親、昔の職場の上司等)が人を殺してしまう。
それを必死に隠す。という内容です。
殺人があったことをスッカリ忘れているのに、
突然、それを思い出し酷い罪悪感にかられ思い悩む、と言う感じです。
情景は現実的ではないのですが(実際に知っている風景ではない、人が死ぬような方法ではない等)、
罪悪感だけは本当に現実的で、
目が醒めてからも「実際に自分が忘れている本当の記憶ではないか?」と思ってしまう程です。
起きても不快感、不安感が残り、気になります。
全く違った内容ですが、「死体」が出て来る夢を他にも見ます。「死体」には何かしら意味があるのでしょうか?

どなたか、鑑定の程、よろしくお願いします。

182 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/06 03:33 ID:WQxSsVOh
夢の中で出てきてる人を好きになると現実でも、その人を好きになっちゃったりしますよね?

僕は今日、夢で人を好きになっちゃったんですが、現実にはいない人で知らない人なんです。
要するに夢の中の人を好きになってしまったんです・・・どうすればいいでしょうか。

183 :今スレ未判断分:04/05/06 13:30 ID:Rez6yxMs
>161 >164-165
>167-168 >169
>171 >172 >173 
>174 >175 >176
>177 >178 >179
>180 >181 >182

5月なる時期とあいまってか
鑑定士さん深刻に不足中です。
どうぞよろしくおねがいします。

184 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/07 00:01 ID:RC2hB5Ac
ここの夢鑑定人の方本当に良く当たります
何度か見てもらったけど驚きますね
鑑定人さんの鑑定心待ちにしています

185 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/07 22:12 ID:gv7dP5DS
私もそうおもいます。かなりよく当たっていたので何か自分でも分析できない気になる夢があった時は
ここに書き込むようにしています。本当に怖いくらい当たります!
どうかよろしくお願いします。

186 :K ◆g.3V4tUTFs :04/05/08 16:08 ID:B8j+M2dV
今日見た夢はすごくリアルな夢だったんです。
クラシック鑑賞に行ってるんです。会場は全体的に明るい照明になってました。学校の体育館ぽい。
なぜかピアノがステージの下に置いてありました。で席が南向きなのに、
ステージは東にありました。で弦楽器とかがすごい音量で響いてくるんです。
背中がマッサージされてるみたいになりました。
でベートーベンの運命がジャジャジャジャ−ンを大音量で演奏を始めました。
夢の中で隣にいた母親はうるさくて駄目みたいで演奏中外に出ました。
で、僕もその会場から出ましたが、まだ聴こうと思ってました。そして目が覚めました。
どうぞ夢分析してください。よろしくお願いします。

187 :夢判断してください:04/05/08 16:33 ID:LSevvwou
【年齢】23 【性別】女
【見た時期】今朝
【夢の内容】
ベッドの中から鳥の鳴き声が聞こえてきたので、おかしいなと思い中を見てみると、
クリーム色のバレエボールよりは小さいぐらいのおおきさの鳥の卵と鳥がはいってい
ので、驚き気味が悪くなり思わず鳥を持ち上げて1階の窓から、その鳥を放つことに
しました。ところが、鳥はいったん飛んでいったものの戻ってきて(家へ入ってきた
か否か覚えていませんが、はいってきたようなので)慌ててまた外へ追い払うように
していると、場面が変わって、卵の殻や汚れなどの残っていたベッドの掃除を自分が
していました。自分にとってはすごく奇妙な夢で、ただでさえ鳥大嫌いな私にとって、
サイアクにきもちわるかったです。
こういう夢ってあまりよくないと聞いたことあるので、厄払いしたい思いです。

どなたか夢判断お願いします。

188 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/08 21:45 ID:0nm84Qxb
仕事のキツさとか精神的プレッシャーで嫌になり、今無職で3ヶ月くらい経ったのですが、
夢の中で後輩に色々教えてる夢を二度見ました。前の会社の先輩とかも出てきて、
私自身は結構楽しくやっていました。転職を他業界の他職種にしようと思ってずっと悩んでいるところなんですが、こんな夢を2度も見てどういう意味なんだろう・・・と思いました。
仕事してる時や、辞めて開放感に浸れてる時は、仕事に追われてたり、重大なミスをしたり、上司に嫌がらせされたりと超嫌な夢ばかりだったのですが、そろそろ再就職しなければとちゃんと思い始めてからこんな夢を見るようになりました。
どういう意味があるのか教えて下さい。

それと今日見たのですが、ほっぺたが赤くなってアバタ面になってるのを凄く気にしている夢でした。
肌は綺麗な方ですが、最近必ず一つは吹き出物が出てくる調子で、気にしていつも触っています。それの発展形の夢なんでしょうか?
よろしくお願いします。

189 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/09 10:34 ID:DSS1suaW
【年齢】24
【性別】 オス
【夢をみた時期】04/05/07
【その他】
疲れて爆睡。一度目を覚まし、二度寝後も同じ夢を

【夢の内容】
人気の全く無い山道。
比較的車線は広い。
自分がバイクを運転し、サイドカーに乗っている見知らぬ男が攻撃班。
バイクには物資を載せ、どこかに運ぼうとしている。
時折、徘徊するゾンビを始末しながら移動。
ゾンビは何故か人間を無視していた。
途中で事故っているお仲間を発見。

190 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/09 10:51 ID:xpro2zJb
夢テンプレ
【年齢】   24     【性別】 オンナ

【夢をみた時期】 1週間前

【その他】 前夜の夕飯に大量のしらすを食す。

【夢の内容】 時間設定はたぶん夕方〜夜にかけてだと思います。
自分はトイレにいて一生懸命股間に詰まった「しらす」を
トイレットペーパーを使って穿り出しています。
自分の家には同居人(男の人)がいて、その時は隣にある部屋からトイレに
向かおうとしてるみたいで、「早くかきださなきゃ・・早くしなきゃ・・」と
あせっていたところで目が覚めました。
普段から見る夢はホラー映画や心霊特集などを見た後に怖い夢を
見る程度で、こんな不思議な夢は初めてなのです。
どうか、教えてください。これって何?

191 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/09 18:54 ID:Gk88LW22
【年齢】24 【性別】女
【夢をみた時期】何年も前からよく見ます
【その他】
夢に出て来る母なのですが、生前は私のことを嫌ってるのかな?と思う節がありました。
亡くなる前はストレスか何かわからないのですが、少しおかしかったです。

【夢の内容】
小学校の頃に母が亡くなったんですが、それから夢に母が出て来ます。
でも夢の中の母はいつも、泣いているか狂ってるかで、悲しそうにしています。
私も、目がさめると泣いていたりする時があるのですが…

もう一つは、中学卒業してから喧嘩している友人が何度も夢に出て来ます。
今年同窓会があって顔を合わせたのですが、嫌だったのでこっちから無視してたんです。
昨日見た夢で彼女は、「あの一言を言って後悔している」「仲直りできてよかった」等と
言っていたのですが、それ以外は夢の中でも私は彼女を無視していて、
彼女は物言いたそうにこっちを見ているのです。
中学の頃は親友だったんですが、何か関係があるのでしょうか。
ここ2年くらい前から小学校の頃や中学校の頃の夢もよく見るようになりました。

134 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)