5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナポリタン

1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 16:14 ID:kIFQgnUX
今、2chを新たな脅威が襲っている。
突然貼り付けられ、スレに集うものに謎と恐怖を与え、
スレの正常な進行を妨げる。
中には謎が解けずに引きこもりになるものもいるという。

そんな恐怖のナポリタン話の謎を、英知あふれるオカルト板住人の
力で解き明かしてくだされ。

2 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 16:14 ID:kIFQgnUX
ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・

3 :シ者 ◆CRutYSISYA :04/04/11 16:23 ID:VMD9ygmK
昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。
しかし、ここである可能性に気がついた。
ナポリタンの向こう側に回ることが出来た私は、ナポリタンのそれ以上に
早い速度で移動したことになる。
仮にナポリタンの移動速度の二倍の速さで移動したとするならば、
ナポリタンは相変わらず前と同じ速度で遠ざかり行くこととなり、
その毒々しいほどの赤色を私の前に放ち続けることとなるわけだ。
ここまで論証を進めすっかり疲弊した私は、手元のフォウクで
スパゲティをたいらげにかかった。

4 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 16:30 ID:OMM0mq33
偽マウ登場

5 :内山田ひろし:04/04/11 16:30 ID:D2Q2K6LH
内山田ひろしがクールに5ゲットするぜ!
>>1

>>2
オメ
>>3
がんがろう
>>4
いい加減わかれよW

6 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 16:33 ID:HmcLQ10z
マン
_____________________終了_______________________

7 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 17:53 ID:BG9N6Enn
>>5
あんたむやみやたらと現れるけど
わかんないんタソがいない時は改変しろよ(w

8 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 20:40 ID:ZfiLNAJO
 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |
      | /  ヽ/  ヽ |  |
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i
   _  |.\  人__ノ   6 |
   \ ̄  ○        /
.     \          厂
     /  _____/
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \
      ∧
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。

参考スレッド:
「なぜナポリタンは赤いのだろうか」のガイドライン

9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 20:42 ID:ZfiLNAJO
                              ゙"''''─-,,,,,,  ̄"''──-、ヽ、
            """"''''''''──-,,,,               ゙"''‐-,,,     ゙'''ヽ\
        、 、            ̄─-,,,,_       ─--、  ゙゙''ヽ、
        \ \            ,,,,,,,,,二-,,_─-、  '''ヽ、-、゙''ヽ、ヽ、 ゙ヽ、
          \、\     ,,,,-‐''"-‐'''''''''''''‐-\"'''‐  \   \゙ヽ、\゙''ヽ. \
  |     ヽ \\\"''''''''''",,‐"─二二''‐-,,,   \    \   \\ ゙、  \ .\
  |       |  |、 \ \-、   ゙'\   "''ヽ、\        ゙、   ヽ ゙、ヽ   \ ヽ
  /      |   ||  ヽ \゙、ヽ、  \     \ヽ、        ゙、  ゙、 ヽ|   ヽ |
 /      |    | |  |、 ヽ\\\ \     ヽ|ヽヽ      ヽ   |  |     |
./  /    /   | ||  | ヽ ヽ \ | \ |ヽ     | ヽ、       ゙、  |
  /    / /  /| ||  |  |  | ヽ|、 ヽ .| |、ヽ、 、      /   |  .|  |
 /    / /  // /l |/  |  |  ||\ヽl_||\ \ヽヽ、 ,,,-/    |  |   .|
/    //  // / ||/  |  |  ||  ゙゙'l-,,,─--ヽ-‐'',-''"     | |  /
    //  / / / | |  ./  |  |l  /// /"",メ、ヽ‐-、、\ヽ、  | |  /
  //  // / /゙、、 /  /   /  ノ /ノ /   |ヾ、 |‐''''\ .\ | .レ"
../-"   // //   乂 /  /  /'"/ _,,,,| ヽ| |  ヽ\、\ヽ |

10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 20:42 ID:ZfiLNAJO

//,,-''"   /\、        /,-'',,-l-.|   |/   |、 |"\|\゙、
   /,,-‐'"    / ,,,-'" ゙''ヽ、     /'"/o。|.=|    / / | |  ヽ| \、
,,,-‐''''"     ─‐'''"          / / |:::::::::|.‐|   /  / //   |   \
                      /、/ ゙、:::::/ .|   /  / //
,,,,,--───‐----,,,,,,,,,,,,,,,,,_       |   /  |  // /
      ,-''"-──--、''''''''''''        ‐'"    |  |"
    ./‐'"  /::::::::::o。ヽ                | |
 ,,-‐<'"      |::::::::::::::::/               ゙, |
-、''"ノ,,゙ヽ、    ヽ;;;-‐''"          、       ゙,、\
、''ヽ、  " '"'''''''''"~              ゙''ヽ     | ゙''-=‐
ヽ\ヽ                      ノ     |
 ヽ\|                           /
  ヽ |                      ,-''    /
,,,,   |                    ,‐'"     /
‐'"  /                         /
    ノ                         /
─‐'"、                        /
    ゙、     -,,,,,_              /
    ゙、       "'''''───────'''"
     .゙、              /
      ゙、ヽ、        ,,-‐'"::::::::::::
        :::゙ヽ─----‐'":::::::::::::::::::::

11 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 22:15 ID:KqQMTaei

━∈
        ‖
        ‖ 
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   \入__ノ   ミ   ナポリタンなんかでは・・・クマ――!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;

12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 23:47 ID:b21EnmGL
しばらくして、俺は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 回想 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

27:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/16 23:18
   とあるレストランのナポリタンは、ヒトの血液を混ぜてるらしいよ。
   そうすると常習性が出るんだってさ。また食べたくなる・・って感じでさ。
   鉄臭さを塩で隠してるから、初めて喰ったヤシにはひどくしょっぱく感じるらしいな。

28:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/16 23:42
   >>27 とあるレストランって何処だよ? ネタくせーーーーーー

↑俺

13 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/11 23:58 ID:5ZVCrE5o
>>1がオレと同じ間違いを侵さないように、きわめて重要な注意を一言。

昔のことだが、夜中に腹がへったんで 丼に冷や飯を山ほど盛って、夕食の残りの
まぐろのおさしみを5〜6切れ乗せた。ちょっとしょうゆを垂らしてわさびを乗せて、
このままかっこめば安上がりな鉄火丼だが、いかんせん飯が冷たい。(´д`;)

前に何かで、鯛の刺身を乗せた激ウマのお茶漬けがどうの‥という話を
聞いた覚えがあったので、まぐろでも大して変わらないだろうと熱湯をなみなみと
ぶっかけてみたんだな。

途端に刺身は信じられないほど真っ白に変貌し、熱湯は冷や飯と中和して
生ぬるい黄土色の液体に。
台所一面に腐った生魚のような異臭が立ちこめて夜食がパーだ。(TдT*)

何かやり方が違ったのか? それともまぐろのおさしみがいけなかったのか?
ともかくそれ以来、 お茶漬けはナガタニエーンのアレしか食えなくなってしまったな‥

14 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 00:06 ID:IaT0ieuO
64 名前: 後家(62歳) [sage] 投稿日: 03/09/10 01:39
わたくしが管理しております男子高の寮のお部屋で、ゴミ箱チェックをするのですが
ゴミ箱の中から新鮮な精子が入ったテッシュを毎日20個ほど持ち帰っております
(全部だと多すぎ)少年達の新鮮精子をビールのつまみにして味わっております。
多量の精子はテッシュに直接、口をつけて吸い出して飲みます。
口の中に青臭い精子が流れ込むときは最高の幸せです。生イカ最高!
中にはドロッとした塊もあり、醤油を少しかけ刻みネギを入れホカホカご飯にかけて食しております。
少年達の精子は最高級のご馳走です。

15 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 00:32 ID:yCS8UbRs
劇萌age!

16 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 00:37 ID:s9je9cRy
>>13

禿同!
居酒屋のメニューとかに普通にあるからやってみたけど、マズ過ぎ。
思い出してしまった。。。

17 :流☆軍 ◆wa2f.aihh2 :04/04/12 00:39 ID:Z0D19+DB
本来中世にトマトがヨーロッパに入荷された時
トマトは未だ緑色をしていて毒があった。
しかしそれを品種改良して今のような赤いトマトとなった。
本国イタリアではナポリタンスパゲテイーという品名はない。
日本で作った南蛮渡来の食品をいかに再現するかと悩んだ
その時、携帯トマトピューレ事、ケチャップが発売されたので
これにてソースを絡めると、それは本場ナポリを彷彿させる
事からその名が付いた。今では現地の人もこのナポリタンの
美味さに舌を鳴らし、ボーノ!と認めたのであった。
                おしまい

18 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 00:49 ID:FmPnLrhv
ヾ(゚д゚)ノ゛ボ〜ノボ〜ノ!

19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 02:05 ID:XiwWxUE5
>>13
そのまま煮ちゃえば旨かったかも

20 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 02:50 ID:pKb+P6R4
>>13,>>16
熱湯じゃなくて、出し汁かければいいんじゃない?
お湯に本だし入れるだけでOKよ。
多分それでおいしく食べられると思うよ。

21 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/12 13:05 ID:k2mARWv0
>>13 >>16 >>20
出汁も入れたほうがいいが、漬けじゃないのが一番の欠点と思われ

22 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/19 08:48 ID:5DsoN3Cm
まあナポリにナポリタンないんだけどね。

23 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/19 08:55 ID:fcQsTnX8
ナポリたんハァハァ

24 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/19 15:37 ID:nr5UOG4U
ファイト〜一発!ナポリタソD

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/21 17:08 ID:/fKoZpaw
いいかげん答えてやれよ‥。
これ。

「変わったレストランで美味しいナポリタンを見つけたんだ」
「何が変わってるの?インテリア?メニュー?」
「今度こっちに来た時に教えてあげるよ」

主人公には離れた地で暮らす恋人がいた
その地に、今、主人公は訪れている。昨夜から何も口にしていない。
夜になり、何かに誘われるように街に出る。
見知らぬ土地で一軒のレストランに入る。
「変な名前のレストランね・・・」そんな事を思いながら。
彼の好きだったナポリタンを注文する。
数分して出てくる。私は食べる。が、しょっぱい、頭も痛い・・・
・・・これは涙の味?ああ、私泣いてるのか・・・あれだけ泣いたのに・・・何故?
涙が止まる頃、パスタは冷めてしまっていた。
店長がそばに来る。「どうかされましたか?」
「ごめんなさい、ちょっとしょっぱくて」そう言って無理に笑ってみせると
店長は私を見て何かに気付いたのか優しくこう答えた。
「すいません作り直します。御代も結構です。」
店を出る時、店長は静かに言った。
「・・・彼とは親友でした」
まだボーっとしていた私の頭にその言葉はすぐには理解できなかった。
店を出て、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・変な名前のレストラン・・・

「変わったレストランで美味しいナポリタンを見つけたんだ」
連れて来てくれたのは、・・・彼の想い

26 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/21 23:59 ID:mzUTV7Mk
ナポリ痰

27 :派等たんグ:04/04/23 03:45 ID:fkakOnTi
>>中には謎が解けずに引きこもりになるものもいるという。

こ、こえー

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)